アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の人とのskypeすると、インターネット接続速度が極端に落ち、相手の声が聞こえません。
少し時間が経つと良くなる場合が多いですが、どうすれば上記問題が改善されるでしょうか?

ちなみに私はwindows7で相手はwindows vista、skypeは双方最新版です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その特定の人の回線状況が悪いかパソコンに何か負荷がかかっているか


何かその人側の理由で帯域制限をかけられているのだと思うよ

たぶん相手側の問題だろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
相手側の問題ですか・・・。
でも最近はとても繋がりやすい状態が続いています。
結局これ、といった原因が突き止められないのでまだ不安ですが…。
色々相手のPCの状況も尋ねてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:26

>WEBサイト等インターネットに問題が起こるのではなく、skypeに問題が生じます。


通話音質が極端に下がり、相手の声が途切れ、ロボットのように聞こえるのです。


通信回線の問題を考えます。
Skypeは安定した高速回線が必要です。回線品質が落ちると通話に影響が出ますよ。
特定の人とだけ悪いのなら、相手の回線を疑いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
相手も私も光な筈なのですが…。
お互いそれほどPCに明るくないので、困惑しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 22:27

もう少し状況を整理して下さい。


問題の人以外とSkypeで会話した場合はインターネットのアクセスに問題はないのですか?
質問者者さんが言っているインターネット接続が落ちるという現象は、他のWEBサイトの表示が遅くなるという意味ですか?
それと、その現象は他のブラウザでも同じですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
WEBサイト等インターネットに問題が起こるのではなく、skypeに問題が生じます。
通話音質が極端に下がり、相手の声が途切れ、ロボットのように聞こえるのです。

インターネットは通常通り作動します。

あと、視覚的にはskypeウィンドウ右上に表示される通話音質のアンテナが緑5本→黄色2本にかわり
接続速度も落ちるようです。

補足日時:2010/06/30 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!