プロが教えるわが家の防犯対策術!

精子について

この前、彼とエッチをしました。ゴムを付けて、終わった後、精子を見てみると、精子の色が薄いような…やっぱり、真っ白の方が元気な精子なんですか?量はたくさんだったけど、色が半透明とまではいかないけど、薄かったんですが…
教えて下さい

A 回答 (4件)

#1です、逆に心配させるような回答となりすみません



<(_ _)>

簡単に説明しますと、色が薄いのは射精の間隔もありますが、

・性交の前に自慰をした

・精子が出来るほど性交までの日に興奮していない

・仕事や運動などの疲労が溜まっている

など色々考えられます。他にも個人差など理由は色々ありますが、たぶん彼氏さんの場合は上記のどれか・・・

私的には彼女と性交するまでの間、欲情していない健全な生活を送ってたんだと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2010/06/30 08:56

こんにちは。




>>精子を見てみると、精子の色が薄いような…

精子が見えるのですか?(*_*;
精液ですよね?

>>やっぱり、真っ白の方が元気な精子なんですか?
元気かどうかは肉眼ではわかりませんが
量ならば、やはり真っ白に近いほうが精子がたくさんある場合が多いのです。

>>量はたくさんだったけど、色が半透明とまではいかないけど、薄かったんですが…

半透明まで行かないけど薄い・・・わかります。
おそらくはちょっと精子の数が少ない方なのではないでしょうか。
運動率は肉眼ではわかりませんが、比較的半透明に近い方は精子の数が少ない目の方です。
量は関係ありませんし、近日射精したも関係ないです。
近日射精したとか性欲がなかったなどは、精液の量にはかかわりますが、
本来その方の生産とする精子の数と運動量には、余り関係がないです。

量はべらぼうに多い方でも、精子の数が極端に少ない方も居れば、
精液の量はちょびっとなのに、量も数もまったく正常な方、いろいろ個人差はありますが
比較的、見た目が液がサラサラ、透明に近い液の方は数が少ない傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精液です
そうなんですね
少ないって事なんですね
ありがとぉございます。

お礼日時:2010/06/30 13:14

 精液とは精子+膣内で精子の動きを助ける前立腺液のことです。


精液中の精子の量よりも前立腺液の方が倍以上の量です。

白いというか、ちょっと黄色がかったものが精子で、透明のものが前立腺液になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 07:57

心配ないです^^



色だけで簡単に説明すると精子は、

・透明っぽい
・白
・黄色っぽい

の3色が普通です。一般的に射精機会が多いと、透明っぽくて少ない(溜まってる)と黄色っぽくなります。

心配なのは精液に血液が混ざり、赤味や褐色の時には前立腺炎を疑いますが、彼の場合は「健康そのもの」心配要りません♪

この回答への補足

久しぶりにしたのですが、射精回数があると透明って事は、彼は、他で射精してたって事ですか?久しぶりでも薄い時はあるのでしょうか?

補足日時:2010/06/30 07:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!