アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶望する、悲しくなる曲


があれば是非教えてください><
曲のジャンルは問いません。できれば、失恋以外で絶望する、悲しくなる曲があれば教えてください。
お願いします(^o^)

A 回答 (9件)

・ひとひらの自由 / GLAY


 →戦争と平和の歌。切なくなります。

・ラック / ポルノグラフィティ
 →壊れた現代の世界観に共感して悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYは聴いたことがないので・・・
興味あります(^o^)聴いてみようかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 12:13

かなり前だけど。


長淵剛のアルバムに入ってた
ガンジス河って曲は、寂しさと言うか、
悲しみと言うか・・・
まあ聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/11 12:15

奥田美和子。

2枚のALBUMのプロデューサーは柳美里。
好き嫌いは、ものすごくはっきりと出ると思う(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^!

お礼日時:2010/08/11 12:15

ポルノグラフィティの「カルマの坂」



今も世界のどこかで、歌詞の中のような出来事が起こっているかと思うと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノは好きなので、聴いてみたいです(^o^)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 12:17

ジャンルを問わないとのことなので


合唱曲「親知らず子知らず」
http://homepage2.nifty.com/ipc-hagi/fu2/word_oya …

「島唄」
沖縄の熾烈を極めた地上戦に思いを馳せ絶望して哀しくなります


「荊」
絶望しきっていながらも、倒れて目が覚めたら立ち上がる強さを感じます
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14455/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 12:16

 古い歌で恐縮ですが 中島みゆきの1980年に発表された「生きていてもいいですか」ってアルバムの中の1曲目 「う・ら・み・ま・す」と8曲目「異国」は 初めて聞いたら鳥肌が立つと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★★

お礼日時:2010/08/11 12:16

谷山浩子さんの『Rolling Down』↓の動画の最後にあります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4497354

「絶望する、悲しくなる曲」にぴったりだと思いますよ。この方の曲は物悲しいものが多いのでお気にいったらほかの曲も聴いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/11 12:14

たぶん、小学校で習った、



「ドナドナドナ」

理不尽さを、感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中学のとき、その曲をならったことがあります!

お礼日時:2010/08/11 12:14

こんにちは!



私は、massive attack の「Teardrop」には毎回じわーっと来てます。

この曲を聞くと見えてくるのが暗闇、その暗闇の中で叙情的な歌詞が、こう、なんていうのかな?
ハートに、じわーっと来ますね。

いかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★★

お礼日時:2010/08/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!