アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家族で海に行きます。水着が欲しいと夫に言ったら、”もう、その体で水着はないだろ~!だいたい30代子持ち主婦が海で泳ぐか?”なんて言われました。私だって海に行けば、泳げずとも波打ち際くらいで子供とじゃぶじゃぶくらいしようと思ってたんですが、もう体裁悪いでしょうか?モチロン体型(オナカぼっこり)を隠すような水着でTシャツ着てなんですが。
皆さんは、海でどんな格好で過ごされてますか?(ナイスバディじゃない方のご回答待ってます。)

A 回答 (16件中1~10件)

子供はいませんが、30代主婦です。


わたしは水着になります。しかもビキニです。
全然ナイスバディなんかじゃありません。おなかぽっこりで、二の腕はプルプルしてるし、正直、恥ずかしくないわけではないです。
でも、がんばってビキニ着ちゃってます。隠すより、思いきって出しちゃったほうがいいかな、って思って・・・
海には毎年行きますが、小さいお子さんを連れたお母さんの中には、水着の方が結構いますよ。
やっぱり子供と一緒に遊ばないといけないし・・・
子供って、海に入るのもそうですが、砂浜で砂だらけになって遊ぶのが好きでしょう?服だと、気を使うんじゃないかな?
一緒にシャワーを浴びて着替えさせないといけないし、お母さんも水着になっちゃったほうが、ラクなんでしょうね。
ワンピースタイプの水着に、Tシャツを着てる方もいますし、そのままの方もいますし、ビキニの方もいます。
みなさんが全員ナイスバディというわけではありません(こんなこと言ったら失礼ですね・・・(^_^;)
私は、子供と遊ぶお母さんのことは、微笑ましい気持ちでしか見ませんので、体系なんて気にしないですよ。
海なんだし、どんな人がどんな水着を着てたって、全然おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに子供が濡れたり、砂だらけになるのに、自分がそうならないように気を使うのって大変ですね。子供とお母さんが遊ぶ姿は、ほほえましい光景なんですね、ヨカッタ。

お礼日時:2003/07/14 15:17

ochamemamaさん、こんにちは。



ドンドン水着は着るべきです。
今着なくて、いつ着るのですか?
来年は、今年より美しくなっているでしょうか?
今が1番若いんです!!

私は、今年40になりました。
でも心は、いつも17歳です。
去年、ふんぱつして水着を新調しました。
よく若い子が着る4点セットの水着!
デニム調のビキニに、同じデニム調の短パンがついて、マリメッコみたいな大柄の紺白の花模様の上に着る物。
(名前がついているのでしょうが、私にはわかりません。タンキニってこういうのですか?)
お腹が少々出ていたって、ウッと息を吸い込んで、背筋を伸ばせば、ワンサイズぐらいはスッキリ見えます。
この姿勢を保つ緊張感がたまりません!!!
おかげで、主人から「姿勢がよくなったね。」と褒められました!!
ビキニで写真もとりました。
いい?記念です。

世の中、ナイスバディな女性ばかりではありません。
どうせ世の男性は、若い娘ばかりに目が行って、おばさんなんか見てないから大丈夫!!
それに、気に入った水着があれば、お子さんを連れて、近くのプールに行く楽しみも増えますよ。
最近は、水着ではいる温泉施設なんかも増えているし、絶対水着はお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新鮮なご意見です。今が一番若いんですよね。今年より来年のほうが、ピチピチしてるはずない!!これを機にダイエットできるといいんだけれど...。

お礼日時:2003/07/14 16:12

私自身は、子を産んでからは海に行ってないのですが・・。


先日読んだ新聞記事では、今や、デパートやスーパーの水着売り場のターゲットは子持ち主婦、らしいですよ! なぜなら若い子は日焼けを気にして、以前ほどは海水浴をしないんだとか。でも子持ち主婦は子供の相手で海に行くから、売り場もベビーカーが入りやすくしたりして工夫しているそうです。体型隠しのために、タンキニなどの品数を増やしているらしいし。
私もぜひ、新しい水着を買って(もらって?)、海に繰り出したい!のです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます。そうなんですか、世間では子持ち主婦に水着が売れてるんですか、よかった!体型隠しの水着はありがたいです。

お礼日時:2003/07/14 16:01

私自身は、子を産んでからは海に行ってないのですが・・。


先日読んだ新聞記事では、今や、デパートやスーパーの水着売り場のターゲットは子持ち主婦、らしいですよ! なぜなら若い子は日焼けを気にして、以前ほどは海水浴をしないんだとか。でも子持ち主婦は子供の相手で海に行くから、売り場もベビーカーが入りやすくしたりして工夫しているそうです。体型隠しのために、タンキニなどの品数を増やしているらしいし。
私もぜひ、新しい水着を買って(もらって?)、海に繰り出したい!のです。
    • good
    • 1

30代後半にはいったばかり、子供は6歳&3歳です。


昨年15年ぶりに水着を買いました。
主人に実家が、県内でも結構有名な海水浴場から徒歩5分なのですが、ずっと避けてきました(笑)
昨年、ベランダプールに限界を感じ観念しました。
大きなプールに行ったのですが、水に入るとき以外はTシャツ(メンズLサイズ)を着てました。
水着は、タンキニに見えるワンピース(裏地が繋がってる)で腰とお尻周りを隠す程度のスカートみたいなものがついてました。
今年は、主人は海水浴場の近くの「町営プール」に行こうと勧めてましたが、子供に「海なら、お砂遊びもできるしでっかいお山作れるよ~」と刷り込み(笑)海で過ごす事になりました。
「日焼防止」と称して、水着の上にショートパンツ&Tシャツを着込み下の子担当になりひざより深い所へ行かない計画です。
海の家を使わないので、なるべく水を濡らさないという言い訳が立ちますね。
・・・後ろ向き意見ばかりで申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プールはヤバイですね。しかも町営なんて、知り合いにだけは見られたくない!!私も下の子担当希望です。

お礼日時:2003/07/14 15:59

30代半ばの3歳の子持ち主婦です。



私は日焼けをしやすく、ナイスバディだった時が無かったため若いときから水着になる事はめったに無かったのですが、子供が出来てやっぱり一緒に遊びたいのと危険防止のために去年から水着を着て海に入るようになりました。

最初は海に入る気は無く、子供の事は主人任せる気でいたのですが、一昨年主人の両親と私たち家族で海に行ったところ海に入らない私を見て「M-chuchunさん、入らないの?子供が大きくなったら一緒に入って上げなければだめだよ?」と義父に言われ、納得して次の年チャレンジしました。

今はキャミソールのセパレートタイプが良く有りますよね?それのショートパンツつきだと結構体型をカバーできるので(太ももとか、おなか周りとか)あのタイプを着ています。Tシャツは海で着ていると暑いしうっとうしいのでこまめに日焼け止めを塗るようにして着ていません。(土方やけにもなるし)海に入ってしまえば方から先しか他人様には見えないし、うちの主人いわく「誰もみてねぇよ・・・見ねぇよ・・・」(旦那くらいは見ろ!)結構30代とは言わずそれ以上の方も海でよく泳いでいらっしゃいますよ。

かえって着てみると本気で体型のことが気になりだしてダイエットとか真剣になりますよ。開き直ったのか水着とかもまた買いたくなってきますよね。ステキに着たいと思うとやっぱり体型をどうにかしようと思い私は夏に向けて大分減量できました。(ナイスバディには遠いのですが・・)

もうすぐ夏休み!なんに遠慮する事はない!楽しみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。土方やけは気付きませんでした!今年は間に合いそうにもないですが、来年はダイエットできてるといいなぁ。と言いつつ、おやつをポリポリ。

お礼日時:2003/07/14 15:43

男の人だって、凄い体系には変わりないと思いますよ。


でも、そういう人のこと、「まあ、すごいお腹!よく水着着られるなぁ」なんて、ジロジロ見ないでしょう?キモいし・・・。
それと同じで、「わ!なんだ。あのおばさんの体系!」なんて、ジロジロ見る人はいないものです。
ジロジロ見る人がいたとしたら、同世代、同体系のおばさんでしょう(同じ舞台に立つライバル)。
それと・・・ダンナさんです。
ダンナさんは、奥さんが水着になるとすごく意識するようです。
だから照れもあり、人の目も気になり、とやかく言うんではないですかね。
ダンナさんが奥さんに関して無関心ではない証拠かもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうそう、同じ舞台に立つライバルの視線が一番気になります!私のオナカに溜息ばかりの夫です。

お礼日時:2003/07/14 15:38

30代主婦です


主人は「お前が水着着たら 海にいる人みんな気絶するぞ」と言い
次男は「おかんの腹ってウォーターベッドみたいやからな~」と言い
長男は「水着なんか着たら はちきれて破れるで~」と言うので
もう14~5年 水着は着ていません

主人に止められるのを理由に 子供たちが小さかったころは
子守は主人に任せて日陰でのんびりしてました
普段は子守の「こ」の字もしてくれない人だったので
一人のんびりできて ちょっとラッキーでした

海外だと結構 気にせず水着になってる人が多いようなので
もう子供たちもすっかり大きくなったし
そのうち連れてってくれないかなぁなんて思ってるんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、家族は辛口意見ですね。子守自分だけしなきゃいけないという点に気付くと、水着着ていいと言いそう。そして私にまかせて、遠いとこ行きそうです。

お礼日時:2003/07/14 15:35

#8の者ですが


>海でどんな格好で過ごされてますか

こちらの回答を忘れていました^^;
うちの母を例にあげますと・・・
やはりTシャツはきてましたね^^
水着の上にTシャツでいいと思います。
楽しんできてくださいね(^0^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。Tシャツだと安心するんですよね。どのみち濡れてシルエットでるんだけど...。

お礼日時:2003/07/14 15:27

私もいい年ですので


親と海に行くこともないのですが・・・
うちの母は私が中学生の時も
一緒に海に行って泳いでいたような記憶があります。
全然気にしなくていいんじゃないですか^^
そんなこと気にせずに
お子さんや旦那様と楽しく遊んで
いい思い出をつくってこられたら
いいと思います^^
そのほうがお子様も喜ばれると思います^^
なんだか私の子供時代を思い出してしまいました。
大人になっても、こういう記憶って残ってるものですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。子供の頃の楽しい記憶は家族揃ってがいいですよね。ママだけ、砂浜で荷物番なんて悲しい。

お礼日時:2003/07/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!