アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~ここでいいのかな?
今、探してるものがあるんですけど・・・
アイスクリームをいれてる冷凍庫。よく、お店やさんにあるやつです。
だれか、入手方法知りませんか~?
ただで・・・・

A 回答 (5件)

有償でかまわなければ、リサイクルショップでたいてい見つかりますよ。

店鋪の倒産引き上げ品などはかなりこのルートに流れるようです。
厨房機器の中古が見当たれば、店内に目指すものが置いてある確率が高いです。
そのもの、でなくてもよいのであれば、冷凍庫、ということで釣り具店でも入手可能です。店頭になくても取り寄せてもらえるはずです。電気代なんかを考えるとこちらの方が少しはマシかもしれないな、と思いますが。
    • 0

うちに古いのがゴミ状態になってあったと思う(笑)。

ボロです。
閉店した駄菓子屋さんとかに眠ってそう。ただでくれるんじゃないのかな?
何に使われるのか知りませんが、めちゃくちゃ電気食いですよ。
    • 0

リサイクル法施行された昨今、そう言うところ(ゴミ処理場(くれないことが多いです)とか、粗大ゴミ置き場とか、山の中とか)へ行けば運良ければ何台か転がっているのでは。

拾ってきて、動くようで有ればもうけものと言うところですか。
何台か有れば部品を繋げて、良い物が一台出来るかもしれません。

冷媒が抜けている可能性もあるので、・・・
いちいち持って帰って確認するのも大変だなぁ

何か理由(ボランティアなどの)のものすごい物が有れば、メーカーに言って話してみて納得いただけた時協賛とかでいただけることもあります。

ただというのは難しいですね。
    • 0

↓こういう奴ですよね?

ただでとなると、
・引越しそうな、又はつぶれそうなお菓子屋さんをこまめにチェックし、時が来たと同時にもらい受ける。
・厨房機器業者と懇意にしておき、機器の代替え時(あるのか?)なんかに、いらなくて捨てるものをもらう。
などなどが考えられますが、いかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cool/358950/415701/
    • 0

アイスの問屋さんへ行けばありますが

タダということになるとどうですかね。

タウンページでは「アイスクリーム」欄でご覧ください。
    • 0