アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが
以前、面接に行ったリラクゼーションサロンは男性のお客様しかいなく制服もナース服などコスプレの制服で面接官もそういうお店だけど働けますか?と聞いてきました。

なので今回面接に行くところもそういった怪しいお店ではなく
きちんとしたリラクゼーションサロンか気になっています。

HPなどもなく調べようがないので募集情報を見る限り一般的な怪しくないリラクゼーションサロンか教えて下さい。

●毎週シフトは自己申告
●未経験歓迎
●時給1200円
●友達同士もok
●マンションの一室(住所見る限り)

どうでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

リラクセーションサロンって、いわゆるマッサージ店みたいなものと解釈していいですかね。

そうであるならば、ですが。

怪しさ大爆発です。マトモな店じゃあないですね。

そもそも、一般的なリラクセーションサロンでは、新入りさんというのは時給700円くらいが相場です。えっ、安いって?そうなんです、高校生のアルバイトくらいしかもらえないんです。それと、シフトが自己申告制ってのもありえない。だいたい週休1日が相場です。
おおよそのマトモといわれるリラクセーションサロンなら、だいたいそこの院長が所属している派閥からスタッフを斡旋してもらいます。そういう派閥では大抵学校を経営していてお金を集めています。そういうところの卒業生を就職先として引き取るのです。最初から「やりたい」という人たちを集めるわけですから給料はものすごく安いし朝から晩までこき使われます。中には給料はもらえないところもあります。食事の面倒だけは見てくれたりしてね。

そこの店は、セクシーなコスプレをしたおねーさんがマッサージをしてくれるというお店なのでしょう。男性の根幹部分をマッサージする必要があるかどうかは分かりません。やれといわれるかもね。もちろん、ちゃんとした治療家としての技術を会得する見込みさえないのは申し上げるまでもないことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり記載のあった高待遇はおかしいのですね。

面接受けるのは辞めます。
とても参考になりました。

リラクゼーションの為に必要な技術や研修に丁寧に力を入れているかどうか

なんだと思う。
未経験でも良いというのは。
新しくて、可愛い面子が欲しいんだよね。
以前貴方が面接に行ったサロンはまさにそうで。
リラクゼーションという曖昧な表現で誤魔化されてるけど。
男性に対するサービスという広い意味での解釈になっている。
入った後に後付で色々出て来る可能性がある。
そしてどこでもそうだけど。
面接一回で怪しいか怪しく無いかなんてわからない。
分かるようなところは論外で。
最初はあたかも良い感じで伝えて来るんだよ。
だからこそ気をつける必要がある。
勿論やってみないとわからない面もあるけど。
進んでいく以上自己責任だからね。
不安な部分は面接の再にハッキリ聞いて、事前に確認をとって。
貴方なりに安心して働けるかどうか。
そこが鍵なんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

面接行ってはっきりさせるのも良いと思いますが、
以前の面接で懲り、怪しそうなので今回は諦めようと思います。

今後、面接受けるときの参考にさせて頂きます。

ん~、これだけでは判断しかねますねぇ。

まず怪しいと思うところ。シフト自由・友達同士でもOK・未経験者OKという点。通常マジメな企業?は一番嫌がるところです。一つの考えとして、いかがわしい商売なのでそうでもしないと女の子が集まらない。またマンションの一室というのも怪しげですが、健全な店もマンションの一室で営業している所はありますので断定はできないですね。ただし客側の目線でみればそういう所でやってる店は、下のマッサージもしてくれるような店だろうと思って来ると思うのでそういうサービスを強要されることは多々あるでしょうね。

ただそのようなサービスを行う店だとすると、時給が以上に安いです。この時給だと健全な店の時給ですからね。

とりあえず面接に行ってみて、そういう店なら断ればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

面接に行ってはっきりするのが良いと思いますが、
konoha0224さんの仰る通り怪しいと思うところが多々ありますので
今回は諦めようと思います。

参考になりました。