プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な事かも知れませんがメタタグのキーワードについて質問させて頂きます。

質問1.1ページに対してキーワードはいくつぐらいがベストなのでしょうか?
    多ければ多いほど良いのでしょうか?

質問2.1サイト(TOP以外のページ)にキーワードの種類はいくつぐらいがベストなのでしょうか?

質問3.キーワードは、例えば、「写真素材」や「和風ハンバーグ」と書くほうが良いのか「写真」
    「素材」や「和風」「ハンバーグ」と言ったように別けて書いたほうが良いのでしょうか?

SEOを勉強しだしたばかりで、ド素人の質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問1.1ページに対してキーワードはいくつぐらいがベストなのでしょうか?

多ければ多いほど良いのでしょうか?

=>多くても5個ぐらいです。そんなにキーワードがたくさん有るページって、
  結局、何についてのページなのか判断できんでしょ。

質問2.1サイト(TOP以外のページ)にキーワードの種類はいくつぐらいがベストなのでしょうか?

=>サブページにも直に見に来て欲しいなら、キーワードを付ければよいでしょう。
  TOPだけでもいいと思いますけどね。

質問3.キーワードは、例えば、「写真素材」や「和風ハンバーグ」と書くほうが良いのか「写真」
    「素材」や「和風」「ハンバーグ」と言ったように別けて書いたほうが良いのでしょうか?

=>そのページで何が主題何かによると思います。
 ハンバーグ全般について主張したいなら「ハンバーグ」だし、和風ハンバーグ
 でヒットして欲しいなら「和風ハンバーグ」でしょう。

• 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすく説明頂きありがとうございます。
大変助かりました、これを参考にSEOに挑みたいと思います。