プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をしている連中に嫌悪感を抱く方に質問です。

嫌悪感を抱くのは勝手ですが質問者に罵声を浴びせたりして何がオモシロイのですか?
そういう行為が誰の為にもなってなく、独りよがりな事だって理解してますか?



僕は独身ですが、彼女は既婚者です。
でも僕等は今、あなた達みたいな偽善者のおかげで破局の危機に瀕しています。

確かに不倫は社会的には悪です。
でも僕等はお互いに必要としていますよ?それは悪ですか?

僕の彼女だけではなく、不倫をしている方すべてに言える事ですが、
パートナーではなく、外に目を向け始めたことにはそれなりの理由があります。

何かが満足できなかった。何かが不足していた。
不倫はその何かを埋めてくれるんじゃないですか?

それなのにあなた方はその何かを、
正義の名の下に何のためらいもなく引き裂こうとする。



先日彼女の旦那に会いました。

旦那は僕の存在を知ってて黙っていた事を教えてくれました。
なぜなら僕の存在で家庭内が安定を取り戻してきたから。足りない物を補ってくれていたから。

それなのに、外野が騒ぎ立てるあまり話が大きくなってしまって、
今まで取れていたバランスが音を立てて崩れ始めた。

僕も彼女も幸せだったし、旦那だってそれなりに満足していたはず。



それなのにあなた達は正義の名の下に剣を振り下ろすんですか?
それが本当に正義だと言い切れますか?


はっきり言います。
そんなのはあなた達の自己満足でしかないんですよ。
独りよがりな浅はかな行為だって自覚したほうが良いですよ?偽善者さん。

A 回答 (6件)

>確かに不倫は社会的には悪です。


>でも僕等はお互いに必要としていますよ?それは悪ですか?
→あなたたちの気持ちがお互い本物なら、彼女が離婚でもしてあなたと何のしがらみもなく
一緒になっていることでしょう。
そういうことをしないということは、彼女にとって「あなたが絶対必要」ではないと思います。
社会悪に対して「悪い」というのは普通のことでは?

>僕も彼女も幸せだったし、旦那だってそれなりに満足していたはず
→だったら、あなたたちの関係を壊しそうになった張本人(外野)に直接事情を説明したら?
ここで一般的に不倫に嫌悪感を抱いている人に聞いても
それはあなたの幸せを奪おうとしたあなたの知人(?)ではないのですから、
それこそあなたの自己満足でしかない、独りよがりの浅はかな行為ですよ。
あなたの周りの騒ぎ立てた外野に「自分たち3人はこれでバランスがとれている」と
きっちり説明すればいいでしょう。

>それが本当に正義だと言い切れますか?
→私の考え方としては、旦那が公認だから、不貞をおかしていいとは思えません。
それでも、3人のその妙な関係が一番いいと思うなら、貫けばいいでしょう。
ただ、それは社会的にみれば「おかしなこと」です。色々言ってくる人もいると思います。
そういうのも覚悟して、説明するなり、黙って聞き流すなりすればいいだけで
きっと、その相手もあなたのことを理解できないでしょうし、逆もそうでしょう。
理解してもらえない友達なら、関わらなければいいだけではないでしょうか。

まぁ、あなたが「一生「不倫相手」のポジションでいい。夫になることは望まない」と思い、
相手の旦那様もそれを了承して許してくれているなら、
誰に何を言われても貫けばいいのではないでしょうか。

世間一般的に悪いことを悪いというのが偽善者であるならば、
世間一般的に悪いことを平気でやってのけるのは、極悪人というんですよ。
    • good
    • 10

まーまー気持はよくわかります。


私も不倫否定派ではありません
不倫で救われる結婚があるのも事実です
そんな結婚はそもそも意味がないのですが。。。
結婚を神聖なものと思いすぎてるのかな?
欧米ではすでに崩壊してる制度です
不倫で傷つく人(子供とか親?)
子供がかわいそうは屁理屈、嘘をつき合ってる
夫婦を見てるほうがかわいそう。。
不倫を一回やってごらんと言いたいです
結婚しない人生より
不倫をしない人生のほうが、つまらないと
いっても過言ではないのがわかります 男も女(妻)も
    • good
    • 0

やべっ つられちゃったよpotipoti1000さんw

    • good
    • 0

ネット上ではなく実際に話を大きくした外野に言ってください。

    • good
    • 1

あなたは確信犯ですからあえて申し上げません。



>でも僕等は今、あなた達みたいな偽善者のおかげで破局の危機に瀕しています。

破局の危機に直面しているのは誰のせいでもありません。
あなたがたのせいです。
他人のせいにしてはいけません。


>確かに不倫は社会的には悪です。

そうです。悪です。


>そんなのはあなた達の自己満足でしかないんですよ。

あなたの持論そのものが自己満足です。

独りよがりな浅はかな行為だって自覚したほうが良いですよ?質問者さん!!
    • good
    • 1

さて、何匹つれるかな??^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!