アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅酒を作ってます。
昼間に一晩冷凍させた梅(南高梅)で梅酒を漬けました。
上部にビールの泡のような、灰汁のようなものが浮いていますが、これって大丈夫なんでしょうか?
いろいろ調べたんですがよくわからないので教えてください。
ちなみに材料は
梅1kg、果実酒用ブランデー1.8L、氷砂糖200g、黒砂糖300gです。

A 回答 (1件)

黒砂糖のミネラル分とかですかね。

どうして泡が出るのかは私もよくわからないのですが、泡は問題ないと思います。気になるようであれば、黒砂糖を入れなければ泡は出なくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷凍した梅を使用したので泡が出たのかと思ってましたが、黒砂糖が原因だったんですね。

お礼日時:2010/06/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!