プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンプレ 次の一手を教えてください

行き詰ってしまいました、
解説もお願いします

添付は
横列は左から あかさ たなは まやら 
縦列は上から abc def ghi
です

「ナンプレ 次の一手を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

【やa】に注目して下さい


ここに入る候補は[1,9]ですね

仮に【やa】が9だと仮定します
すると【まi】が9確定、【かh】が9確定、【さa】が9確定・・・
すると、【やa】が9という仮定が矛盾しますよね

よって、【やa】は1しか採りえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・仮定して考えないといけないんですね。
このレベルではまだまだ行き詰ることが多いです。
また、教えてください^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 20:58

補足願います。


元々確定していた升目を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方が回答していただきましたので、補足ははぶかせて
いただきました。

せっかく、返事していただいたのにすみません

またよろしくおねがいします。

お礼日時:2010/06/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!