アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

A 回答 (4件)

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。


ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆
    • good
    • 105
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は基礎体温とかも測っていないので
排卵の日がいつなのかもまったく予想
もつきません;

長文回答ほんとにありがとうございました。

妊娠していないことを祈ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 20:38

とりあえずコンドームはその都度変えましょう^^;



あと10日悩んでいるのもわかるのですが、悩むと
余計にこなくなって益々不安になったりもしますし

まぁ不安にならないでっていっても仕方ないでしょうが・・

試験判定はやっぱり曖昧なところもあるみたいで(つまり
そこで陰性とでても陽性だったりとか)
あんまり早く判定をしても正しい結果がでないことも
あるようです。

http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

たとえばここのサイトで排卵日予測(ズレは多少あるけれど)
によると

妊娠しやすい時期は6月12日~6月19日まで
排卵日予測では6月14日~6月18日ぐらいとなっています。

これに従うとギリギリセーフみたいな感じですが
精子が3日~生き残ることを考えればまだわからないかな~
ってとこですよね。

大体の目安として次の生理がくるはずの日から2週間
遅れるようなら判定も出易いかなって思いますけど

どっちみち判定で陽性が出たら産婦人科へ行くことになります。
そこではっきりと分かるでしょう。

ですが、毎月きっちりきてる人でも上記のような不安が
ある方だと遅れたりします。ワタクシの場合ですと最高で2週間以上
遅れてやってきたりもしました。

こればっかりは時がたたないと分からないと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
    • good
    • 52
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬で陰性が出て安心したところで
1週間後とかに陽性になるのが怖いです;;


そのとき彼がコンドームひとつしか
持っていなかったので、、

あのときもうやらなければよかった
と何度も後悔しています。

もう遅いですが。。

一応あさって検査薬ためしてみます。

お礼日時:2010/06/30 19:07

NO1です。



>私は妊娠初期症状の可能性は低いということでしょうか?
ん~ 多分ね。

>性交後10日での症状はごくまれだということですよね。
人によりけりなので・・・でもまれだと思うよ。

妊娠検査薬の箱に書いてある説明だけでも読んで見ると、何日後に検査をすれば良いか
出てると思うけど・・・。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

NO1さん、再度回答ありがとうございます。

妊娠の症状でないことを願います、、。

一応金曜日に検査薬してみるつもりです。

お礼日時:2010/06/30 19:04

仮に行為をした日が排卵日だったとしても排卵~受精まで数日、受精~着床まで10日前後かかります。


よって妊娠症状が出るのは早くて2週間後くらい。
が一般的だと思いますが・・・
排卵日と性交が合致していれば約10日後には初期症状がでるかもしれません。
ですが、排卵日と性交が合致していなければ初期症状までもっとかかりますし
逆に着床まで約5日で済む人もいますので、
そういう人は性交後約5日たてば初期症状が出るわけです。

なので一概に何日とは言い切れないです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

そうですよね。
人間の体ってそんな数字で
表せるようなものじゃないですしね。


一般的なほうをとってみると
私は妊娠初期症状の可能性は
低いということでしょうか?

性交後10日での症状は
ごくまれだということですよね。

お礼日時:2010/06/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A