プロが教えるわが家の防犯対策術!

忍たま乱太郎(字あってるでしょうか)にでてくるほっかむり犬、アニメ版では「ヘムヘム」ですが、漫画だと違うということを先日小耳にはさみました。

もう、気になって気になって仕方がありません!!!!

ご存知の方、教えてくださいませ。m(_ _)m

A 回答 (5件)

ヘムヘムはヘムヘムですよー



名前が違うってことですよね?
ヘムヘムはヘムヘムだと思います☆
かわいいですよね 変犬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
上にて謎が明らかになりました(笑)。

かわいいですよねへムへム♪

お礼日時:2003/07/14 18:40

アニメだと忍者犬のヘムヘムですが、漫画だと普通の犬の「銭の花は白い号」だったと思います。


鳴き方が「ヘムヘム」だったような気がします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
やっと安らかに眠れそうです(死なない)。

すっきりしました(笑)!!

お礼日時:2003/07/14 18:41

そうです。

皆さんのおっしゃる通りですヨ!
アニメでは「ヘムヘム」、漫画では銭の花は白い号」です。漫画でもヘムヘムと鳴きますが、顔(?)というか感じがだいぶん違います。ほっかむりしていないんです!
漫画は朝日新聞社から「落第忍者乱太郎」というタイトルで発売中です。朝日小学生新聞、朝日中学生ウイークリーに連載中です。原作者は尼子騒兵衛氏(女性)です。

NHKの公式ホームページです。http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/character/in …

朝日新聞社の書籍データベースです。http://se01.asahi.com/fcg/doors/shoseki/shoshi.cgi

朝日新聞社こどもウイークリーの落第忍者乱太郎のページです。http://www.asagaku.com/rantaro/rantaro.html
よかったら遊びにいってみてくださいネ (^^)/

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/character/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
それに詳細情報まで・・・(涙)★

ばびんと飛んでみてみます!
(ほっかむりしてないヘムヘムが気になってしょうがないです。)

お礼日時:2003/07/14 18:44

漫画では「銭の花は白い号」なんですか!!


知りませんでした。。。私も知れて嬉しい♪

ちなみに、ご存知かもしれませんがアニメでも「銭の花は白い号」は登場します。
忍術学園の隣に住んでいる「成金土地田ェ門」の敷地の「スッポンのように噛み付いたらはなれない猛犬」としてでてきます。
「ヘムへム」と鳴くことはなく、普通の犬でしたけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

アニメで登場するということは、へむへむとはまた別モノで出るということなんですかね?
忍たま乱太郎、奥が深い…(違)。

長い名前がはやりなんでしょうか、あの里(笑)。

お礼日時:2003/07/14 18:45

ヘムヘムはみなさんの言うと通りです



確かアニメ版では
銭の花は白い号という名の別の猫だか犬だかが出てきていました

たしか自分の土地に凄くうるさい飼い主に飼われていて
すぐ噛み付く奴でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

やはり、へむへむとは別個ででてるんですね>銭の花は白い号

ますます謎が深まってきたので(わたし的に)これは原作を読むしかないのかもしれません…。

お礼日時:2003/07/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!