アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写メの要求は逮捕?か罰則があるのでしょうか?

見ていただきありがとうございます!

自分は22の男です。あるサイトでメールアドレスを交換した女の子とメールをしていました
このサイトは如何わしいとかではありません

メールしていくうちに顔写メを交換しました。
そして、自分が悪いのですが下着の写メなどを撮ってみてと言ってしまいました・・・

それはだめ。いや。と当然の反応なのですが
「未成年への写メの要求は犯罪だよ?私の父は弁護士だから訴えちゃうよ?」と言われました。

すいませんでした。と謝ったら許してくれて
訴えるというのは冗談だったらしいのですが少し不安になりました

もしかして送られてきた写メも偽物かな?と思い画像詳細?を調べてみたら本物そうでした

そのあと、文通をしたいと言われたので住所を教えてしまいました。
今もメールは続いています。

そこで本題なのですが下着などの写メ要求をしてしまったときに逮捕、または罰則や注意などが
あったりするのでしょうか?

身から出た錆なので自分が悪いことは重々承知です。
どなたかお答えください。お願いします

A 回答 (3件)

要求事態が「抵触」しています。


年齢に関係なく、女性へのこの手の写真の要求は、告訴があれば犯罪として立件されます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど。反省しました。あちらも冗談だったらしいのですが、このようなことにならないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/07/01 02:02

15歳の下着写メですか・・



警察に訴えられたら、即逮捕ですね
児童ポルノ法違反です

逮捕事例があります
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100203/cr …

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E5%85%90%E7% …
ちなみにハダカでも下着でも罪は変わりません

この回答への補足

ちなみに送ってもらった写メは顔など如何わしいものではないです

補足日時:2010/06/30 22:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりだめですよね・・・

この事件例の人は送らせていますが、自分の場合は送っては貰っていませんが同じでしょうか?

お礼日時:2010/06/30 22:18

ボーダーラインの1つは「18歳未満」かどうかでしょう。


各都道府県にある「迷惑行為に関する条例」

相手が成人でも
そして、自分が悪いのですが下着の写メなどを撮ってみてと言ってしまいました・・・
上記の内容は、告訴があれば事件にもなる場合が十分にあります。

この回答への補足

すいません。相手は15歳というのを忘れていました;

補足日時:2010/06/30 21:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり18歳未満ですよね。相手は15なのでそこはアウトですよね

要求だけでもやはり事件になるんでしょうか?

お礼日時:2010/06/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています