アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、一見、エコとは無関係?と思われるエコパチ(エコロジー+パチンコ)なる造語なども登場するなど「エコと付ければ何でもありかよっ!w」と思う今日この頃ですが、しかし、エコとは無関係な商品やサービスにエコを付けて、「エコ○○」と言い切ってしまうのは、中々痛快で面白い面もあります。そこで、思わず吹き出してしまう様な、皆さんオススメの「エコ○○」を教えて貰えますか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウチの近所に実在するとんかつ屋の、



エコかつ^^

ポイントはに衣を薄く油を余り使わずに揚げてるんですが、実際には肉も薄くなったとんかつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にメニューに「エコかつ」なんて書いてあるのを見たらギョッとするかも!エコナで揚げている、なんてオチも??薄肉は店にとってのエコでしょうかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 02:36

TVで見たのでご存知かも知れませんが、地方のリサイクルDVDショップのCMで「エロDVD→1本取れば→エコDVD」というのがあって、これは秀逸だと思いました。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、秀逸っ!「エコDVD」って単語自体、何だかむずむずしちゃいますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 02:39

エコパチはエコノミー+パチンコでしょ


損する金額が少ない経済的なパチンコです

この回答への補足

エコロジー+パチンコ、という見解もある様ですよ!まぁ、どちらの解釈でもOK、みたいな?

http://siterepair.dip.jp/wisdom/index.php?submit …エコ&no=1442868819

補足日時:2010/07/02 02:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と・・そうだったのですか。TVCMで音声だけ聞いていたので、てっきりエコ素材を使用したパチンコ筐体の事かと。実際には、いちぱちの言い換え版ですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!