プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続けての投稿ですいません。30年前の福音館の月刊誌で探しています。月刊の種類はわかりませんが正方形だったような記憶があります。全体を大きな枠で囲ってあり絵が描かれております。噴出しはあるのですが、字は書いておらず(この辺りの記憶はあいまいです)文字は枠の下に小さく書いています。男の子が紙飛行機か何かおいかけていて、オチはいじわるなお友だちがラジコンの飛行機を「これぼくの」と言っていたような…。当時、言葉がなかったのが斬新だったので幼心に焼きついています。下に書かれた字が小さく、幼稚園児の私は読むのに苦労した記憶が…。見つけたら子どもに読ませてやりたいです。

A 回答 (1件)

はっきりコレとはいえないのですが、もしかしたら・・

「きもち」谷川俊太郎/文 長新太/絵 福音館書店(かがくのとも)
やや正方形に近い縦長の絵本で、半分くらいは絵だけで文字がありません。
月刊誌で出たあと、市販本にもなっています。
タイトルで検索すると表紙画像が見られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もの質問に快くご回答くださりありがとうございます。
調べました所、残念ながらこの本ではありませんでした。
白黒かモノトーンのタッチだったような記憶も出てきました。
杉浦範茂先生か五味太郎先生のタッチに近かったような記憶
も蘇ったので、併せて調べてみましたが、検索できませんでした。
また何か、情報がございましたら引き続き宜しくお願い致します。