プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょうか?オートバックスとディーラーだったらどれくらい価格差がありますか?

A 回答 (6件)

参考URLの右下で見積もりが出来ます、それを参考にされてはどうですか?



あくまで参考です、私はここでタイヤ交換、スタッドレス購入をしてます。

http://www.fujicorporation.com/

オートバックスもタイヤ館もディーラーも、凄く高いという事が一目瞭然で理解出来るかと思います、質問者様の近くに店舗あれば良いですが、タイヤだけを購入して、4本1万以内で交換してくれる業者も必ず近所にあると思います、探しましょう。

私の近所に4本6000円で交換(バランス込み)してくれる板金屋あるんですよ。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/07/08 13:38

私は行き付けのYOKOHAM系のタイヤショップで交換しています、価格的にはオートバックスと変わりませんがホイールの扱いが全然違います、以前オートバックスに依頼したら素人作業で新品ホイールに傷をつけられバランス錘もすぐ飛んでなくなりました、以後量販店での交換はしていません。

    • good
    • 74

タイヤ専門店を利用するのがいいでしょう。


メーカー毎の、タイヤの特性を良く知っています。

値引きも技術も問題はありませんよ。
もちろんホイルバランスもちゃんと、とってくれますよ。
実際、GSにもこういう機械置いていますね。

タイヤサイズ規格は、車の説明書に書かれていると思います。

選択は、メーカー品でいいと思います。
ブリジストン・TOYO・YOKOHAMA・ダンロップ・
FALKENなど。。から好みのものを。。
    • good
    • 50

タイヤの交換に際して、価格のことを優先的に考えると


あとで泣く羽目に陥ることさえあります。

どんな安っぽい車であれ、どんな高級車・高性能車であれ、
地面と接しているタイヤの「わずかな面積」に全ての運命がかかっています。

つまり、タイヤを万全な状態にしておかなければ
性能も、快適さも、安全性も全て失うことになります。

タイヤ交換をお考えの際は、足回りのチューンに明るい専門店を
ご利用になるとよいでしょう。
ただタイヤを交換するだけでなく、足回りをきちんと点検・整備してもらってください。
多少費用がかかっても「安全と安心を購入する」という気持ちになってください。
    • good
    • 73

オートバックスもディーラーも高い代表みたいなもんですよ。

それでも技術的なことを言えばディーラーなんでしょうが、ディーラーのメカにもいい加減の権化みたいな人も稀にいるんで、100パーセント信頼できるかはしばらく付き合ってみないとわかりません。オートバックスなんかの量販店については、なぜか信頼してる人が多いようですが、実は素人以下だったりします。バイトの兄さんが辞めちゃったりするのでしばらく付き合うわけにもいかなかったりします。

タイヤの値段だけなら街のそれほど大きくないタイヤ屋さんの方が安いことおおいですよ。
    • good
    • 62

両方の値段を聞いて、


自分がやってほしい店が高かったら
勉強してねとやさしくいいます。
聞いていただけなかったら、
相手がばかか、説明が悪かったと考えればそれでいいのでは。
(結局、同じタイヤ屋にもちこんで交換してもらってたりして。)
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!