プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

2~6年前くらいの間にラジオで頻繁にかかっていた曲を探しています。ジャンルはラテンポップス(そのようなジャンルがなければすみません)で、歌っているのは男性です。
Billbord USAでも長い期間TOP10に入っていたような記憶があります。Ricky MartinやEnrique Iglesiasに似た感じの曲でした。

思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

リッキー・マーティンやエンリケ・イグレシアスとは違うし、


ちょっと年代がずれてるかもしれません・・ということでおそらく違うと思いますが、
サンタナの「Smooth」が思い浮かびました。
当時かなり長いことヒットしてたような気が・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サンタナはもうすでに知っており、その中でもSmoothは大好きな1曲です。おっしゃる通り私も長いことヒットしていたように思います。
名曲は何年経っても色あせないですよね。

ありがとうございましたM(__)M

お礼日時:2010/07/03 11:57

2001年同時多発テロの後にラテン界の歌手が集まって作った追悼曲"El Ultimo Adios"に参加している歌手の中で、その手のポップス曲を歌い、アメリカでもある程度の知名度がある人で候補となりそうな曲と収録アルバムをいくつか挙げてみます。

(Ricky Martinと大御所のJose Felicianoを除く)
このPVの中にその曲の声の人が見つかればほぼ確定しますが。

Jon Secada - "Stop" 90年代だと思っていましたが、この曲がヒットしたアルバムはギリギリ2000年でした。リズムは"I Need To Know"に近いかも。PVはCGを駆使しすぎて内容がおかしくなっていますw
http://www.amazon.com/Better-Part-Me-Jon-Secada/ …

Luis Fonsi - "Secret" Christia Aguileraのスペイン語アルバムでデュエットした後、自身の英語アルバムを出した際に、当時どん底で激やせしていたBritney SpearsをPVのヒロインに起用して話題になりました。でもビルボードに載るようなヒットにはなっていないと思います。
http://www.amazon.com/Fight-Feeling-Luis-Fonsi/d …

Chayanne 1998年にハリウッド映画「ダンス・ウィズ・ミー」で主演したプエルトリコのイケメン歌手ですが、ベストアルバムに新曲として追加した"Torero"や、"Caprichosa"を含むその次のアルバムなどでビルボードのラテンアルバムチャートで1位を獲得しています。
http://www.amazon.com/Grandes-Exitos-Chayanne/dp …
http://www.amazon.com/Sincero-Chayanne/dp/B0000A …

Alejandro Fernandez 親子揃ってメキシコの国民的歌手でアメリカでも知名度も高く最近Beyonceともデュエットしました。2000年代は良質なポップスアルバムを何枚も出しています。
http://www.amazon.com/Entre-Tus-Brazos-Alejandro …
http://www.amazon.com/Corazon-Abierto-Jewl-Aleja …

その他で可能性があるのは
Luis Miguel Mariah Carryの彼氏としてメディアに追いかけられていて、そんな時期にヒットしたアルバムがありました。"Eres"や"Vuelve"は明るく良質なポップス曲です。
http://www.amazon.com/33-Luis-Miguel/dp/B0000CAB …

Baha Men "Who Let The Dogs Out"がヒットした一発屋のような感じでしたが、これは特殊な曲調なので、可能性があるとすればこの時期の他の曲かも。
http://www.amazon.com/Who-Let-Dogs-Out-Baha/dp/B …

英語かスペイン語かで範囲がだいぶ違いますが、英語だったとすると90年代後半からのラテンブームに乗ってラテンと全く関係ない人がラテンのリズムを取り入れた曲を単発で出すことがありました。
すぐ思いつくところでは、Eric Benetの"Why You Follow Me"などがありますが、チャートに載ることはほとんどないように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して頂き本当にありがとうございます。こんなに丁寧に説明して頂き心より感謝致します。

貼って頂いたリンク先は全てチェック致しました。アーティスト名からもyoutubeを使用して検索し聴いてみたのですがどれも違いました。これほどアドバイスを頂いて申し訳なく思います。本当にすみません。
こんなこと言うとまた申し訳なくなりますが、もしかしたらもうすでに知っている曲を探しているのかもしれません。例えはおかしいかもしれませんが、体がかかゆいのにどこがかゆいかわからない状態なのかもしれません。

当てはまる回答はありませんでしたが、非常に参考になりました。そしてruben425様をはじめ教えて頂いた皆様の善意に心より感謝致します。

一方的で申し訳ございませんが、もう間もなく締め切らさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 11:54

Marc Anthony でしょうか?


「I Need To Know」 「You Sang To Me」
がヒットしてたのが 1999~2000年くらいだったような...
「You Sang To Me」は素晴らしい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聴いてみましたが違いました。

曲調はI Need To Knowに似ているのですが・・・。しかしこれほど良い曲なのに、これも未チェックだったので知ることが出来てとても嬉しいです。You Sand To Meも良い曲でした。

あつかましくて申し訳ないのですが、他にこのような歌はありませんでしょうか??

お礼日時:2010/07/02 08:22

ラテンポップスで2000年代の男性トップスターといえばJuanes(コロンビア)かDavid Bisbal(スペイン)になりますが、Juanesは独特のリズムを刻むので、Ricky MartinやEnrique系ならDavid Bisbalでしょう。


スペインの人気オーディション番組Oeracion Triunfo出身で、数々のヒット曲があります。現在最もはじけている人です。
探している曲は"Ave Maria" "Corazon Latino" "Buleria" "Oye El Boom(郷ひろみがキーを下げて日本語でカバーいていた曲)" "Silencio"あたりのどれかではないでしょうか。

この回答への補足

Juanes-la camisa negraも大変良い曲ですね!
(お礼の補足です)

補足日時:2010/07/02 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンクまで貼って頂いてとても感謝しています。

載せて頂いた曲は全て聴いてみましたが私が思っているものとは違いました。(サウンドがこれほどスペイン色ではなかったような気がします)しかし知らなかったアーティストを教えて頂いて、新しい発見が出来て嬉しく思っています。

ありがとうございましたM(__)M

お礼日時:2010/07/02 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!