プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルの異性交遊がNGな理由
ハロプロ・AKBメンバーで彼氏・異性と一緒のプリクラや盗撮写真などが流出したことで、解雇処分になった人がいますが、そもそもどうして重い罰が下るのでしょうか?

もし、流出したとしても、その後、強引に活動を継続したら自分を含めたグループにも悪影響が出てしまうものなんでしょうか?
小倉優子やグラビアアイドル系はフライデーされても、ほとぼりが冷めるのを待ってその後も継続しているケースもありますが、「低年齢・清純派」という枠組みで活動している場合はファンのタイプから、大打撃を与えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>重い罰が下るのでしょうか?

?重いですかね?
私は重くも軽くもないと思います。

アイドルってのは本人で周りからみたら、商品ですよね?
自分で商品価値を落として引退した?ってだけではないですか?
もし自分が商品価値を高めて、その世界であがっていきたいなら
そんな問題はおきなかったはずですよね?
ですので、その人が上に上ることから逃げて挫折しただけです。
また、アイドルといってもただの人なので、自分の人生に戻っただけですので、
それ自体はいいことと私は思いますけどね。

価値観はその人個人の物ですからねー
    • 0
この回答へのお礼

プライベートも商品としての自分を創らなければならないので、大変ですね
でも、正直そういった人物像を本気で愛しているファンの方々の気持ちが理解できないです

でも、そういった清らかさ?を求めてるのが、ファンのエネルギーになっているんでしょうかね

俳優や女優、アイドル以外の歌手がその専門性で売っているのに対して、アイドルっていうのは大抵異性ファンがつくことを前提とした存在ですから。

アイドル=汚れの無いイメージ、自分の恋人のような存在、みたいな気持ちでファンをやっているような男性が多い以上(特にAKBなんかはファン層からしてそういう幻想にとらわれそうですから)、異性の存在をほのめかすようなことはファンを減らし、売り上げを減らしますから。アイドルとして使えない存在になってしまうわけですね。

グラビアアイドルなんてものは、ある程度色物としての商品価値ですから、むしろ男性がいようがいまいがあまり関係ないと思います。
    • 0

よく放送でも言ってますが、ハロプロもAKBもそういう契約ですから。

アイドルは、アイドルのイメージを崩さないのがアイドル

いまさら聞くまでも無いのでは?

そういう世界なんですから。

ちょっとの追突事故で、謝罪会見とか・・普通の世界、とは違う環境立場なんですから、しかたがないですね~
    • 0

こんにちは~

以前テレビで見たことがありますが、上戸彩さんに最近恋人がいるということが報道されてましたよね?
あれも、ずいぶん前から付き合いはあったそうですが、事務所との関係で公にできなかったようです

デビュー時に未成年だと、一定の期間は恋愛禁止にするらしいです
見られる職業ですし、大事なお子さんを親御さんから預かってる立場なんだそうですよ 事務所からすると

罰則を守れない未成年者は、事務所としても面倒見切れないということでしょうね~

一罰百戒 厳しくすることで、他の子の戒めにしてるのでしょう
成年になったら、大人同士のことで済むのでしょうね~
    • 0