プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教について教えて下さい。
キリスト教とは、どんな活動を行っているどんな宗教ですか?
金銭的には、月あるいは年にいくらくらいかかりますか?
どんな些細な事でも構いません。キリスト教の事を教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1 讃美歌歌います・・若者向けの曲があったりします・・声を出すことは日頃のストレス発散に

なります ゴスペルとかも

2 聖書の学びを通して人生に応用する規則をディスカッションします。人の意見を聞くことで
偏っていた考えが修正されます。又、自分の体験を語ることで他者にも良い刺激を与えることができます
男女の交流があります。正直なぐらい健全です

3  任意ですがボランティア活動にたずさわることができます

4 金銭は任意ですが一部、年収の10分の一を1年で割ってと定期的に支払う所もありますが
所得が低い人は免除できますので安心を。又、教会はお客様と教会員に分かれますのでクリスチャンになるまでは
払わなくてもo.k クリスチャンになるには最低1年は交流しないと教会員にはなれません。

5 食事会があります お弁当代が嫌ならおにぎりをつくってもo.k バイキング形式でも
たった300円というのもありますね。

6 教会は健全な家族や仲間やチームを学ぶ所です。だから、たとえ病気があっても問題があっても
なぐさめられ励まされる所があれば楽しいものだと感じれる場所です

あと一般的にバプテスト派は自由な教会です
先生が絶対視されない所が他の教会と違いますね
バプテスト派は世界的にある自治教会で
特定の教会ではありません

教会の調べ方は 「プロテスタント バプテスト 教会 ○○区」
うちの教会が教えられないのは規約の決まりなので残念

気をつけてほしいことはカルトの存在です。
特長は病院に行っては行けないとか、私たちの自由がないところやお金を無心にしたり
ストーカーまがいの勧誘をするところです。

参考URL 若手クリスチャンの曲載っけてます 月9ドラマみたいなメロデイーです (サムエルが歌ってます)

• 0

信者の方の活動としては、毎週日曜日の礼拝が

メインではないでしょうか。

礼拝の内容は、神父(プロテスタントなら牧師)による説教、
お祈り、讃美歌の斉唱などです。
また、毎回献金もしますが金額は任意です(1円でもOK)。

あとは、イースターやクリスマスの礼拝等ですね。
積極的に讃美歌を練習しているところもあるかもしれません。
    • 0

どこの宗教もそうですが、布教のために寄付金を集めている世界一大きな会社のような宗教です。

神父は普通の会社の社員のように協会から給料が支給されます。
    • 0