アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親への記念品贈呈について

結婚披露宴で、両親に記念品として、ガラスエッチングのフォトスタンドを贈る予定です。
今、品物は箱に入ってラッピングした状態で用意してあるのですが、
贈呈のときには物がわかるよう、箱から出した状態で渡すのでしょうか?
それとも、ラッピングしたまま渡すのでしょうか?
たぶんきまりはないのでしょうが、一般的にはどちらが多いのでしょうか。

すみませんが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

披露宴の司会をしています。


ラッピングをした状態の方の方が多いです。その方が華やかですし、どうせご両親に記念品を差し上げるとき、あまりゲストの方から品物まで見えないんですよ…。
メインからご両親のいらっしゃるところまでゲストの皆様の中を通って長く歩く会場ならともかく。
中身をご紹介したいのでしたら、司会に頼んでMCで入れてもらうのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

なるほど、ラッピングした方の方が多いのですね。
では、安心してラッピングした状態で渡したいと思います。

その方が、後で箱に入れて包みなおして、、、などの
手間が省けるのでいいな、と思っていましたので、良かったです。

特に中身を紹介してもらわなくてもいいかな~、と思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/02 10:28

私たちは前撮り写真のアルバムを贈りましたがケースから出して渡しました。



決まりはないかもしれませんが、中味を渡した方がスマートだと思います。

いいお式にしてくださいね。
おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

前撮り写真のアルバムですか、素敵ですね!
ご両親は喜ばれたことでしょうね。

そういう素敵な贈り物だったら、
中身を渡した方が、その場でご両親に見ていただけて、
喜ばれる姿をゲストの方々にも見ていただけてよいですね。

私たちの場合は、感謝のメッセージと名前を彫ってもらっただけの
フォトスタンドなので、そこまでの感激は期待できないだろうな~。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/07/02 10:33

ラッピングしといてください



名の有る高額の物なら見せてもいいですが(^_^;
どーせ10万以下でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して高額のものだから見せたいわけではないのですが、、、

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/02 10:25

おそらく披露宴の最後にゲストの前で贈るのですよね??



ラッピングした状態で良いと思います。
そして、司会者の方に、簡単にアナウンス(説明)してもらえば良いと思います。

ゲストにも記念品を披露したいのであれば、ラッピング無しの状態で渡してもいいと思いますし、考え方次第ですね。

因みに、私が出席した際は、花束の方が多かったので、、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

そうですね~、私もお花を贈りたかったのですが、
婚約者のご両親は遠方からいらっしゃるため、
できるだけ嵩張らないものが良いということになりまして・・・。

お礼日時:2010/07/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!