アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、持っている資格の中で自慢できるまたは珍しい資格があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

近所で珍しい資格というと.


農業改良普及員
家庭電子修理技能者
高等学校教員免許1級
計量士
ですか。
    • good
    • 1

自慢も出来ないし珍しくも無いけどあまり聞かないでしょ


高度熟練技能者 機械加工(一般機械器具製造関係分野)
    • good
    • 0

自慢する程のものではありませんが、私は「秘書士」の資格を持っています。

「秘書検定」とは違うので珍しいと云えば珍しいかな、と。
現在OLなので、あの頃勉強した事は多少は役に立っている様な気がします。
    • good
    • 1

うーん、一般的でないのは


・16ミリ映写技能師
かなぁ。
16ミリフィルムの映写機を扱う資格です。
「必要なのか!」とおもうでしょうが、これが無いと公共機関からフィルムや機材の貸し出しが受けられない・・・らしいです。
取って以来1回も駆使したことが無い資格ですね。
免許証も紛失しちゃいましたし、機材の扱い方も忘れちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!