プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`)


51巻も、サスケが里を抜けるとこも、アスマ先生のとこも、エロ仙人のとこも、
めちゃめちゃ辛かったのですが、

イタチのとこが、本当に自分の身内の身に起こった不幸事くらい辛すぎて辛すぎて
鬱になリます(´;ω;`)

私は、前から漫画でもドラマでも映画でも、すぐに感情移入してしまう傾向があるので、そのせいもあると思うんですが、、

ほんとに辛くって、イタチの『許せ、サスケ』の顔を思い出しただけで泣けてきます‥(;∀;)
ちょっと、異常ですよね(;∀;)
友達の何人かも、同じ症状になっていた子がいます;;;


↑の友達は例外ですが、ほとんどの人がこの辛さを分かってくれません(´;ω;`)
やっぱリ私は異常でしょうか;

どうしたらこの辛さから立ち直れるか教えてください(;∀;)

A 回答 (3件)

私もイタチの最後と、それに至る地獄の始まりを知った時は落ち込みました。


ですが無理して立ち直ろうとするよりも、
落ち込める時はとことん落ち込んでもいいと私は思いますよ。
その感受性の豊かさは素晴らしい事だと思います。

いつか時が解決して、その落ち込んだ気持ちも、イタチを好きだった気持ちも、
全てひっくるめて、きっと良い思い出になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ><><
ほんとあリがとうございます(;ω;)
あの真実は残酷すぎて、本当の兄に起こった出来事のように心を痛めました、、、

今は初めより落ち込みはマシですが、やっぱりまだ回復できてないです(;ω;)
『犠牲になったのだ』とか『許せ』関連の言葉を見た瞬間、思い出し落ち込みをしてしまいます、、←やばいですね(;ω;)

でも!!時間が解決してくれますよね><><あリがとうございました★★

お礼日時:2010/07/07 01:02

こんにちは



感情移入しやすいのは別に悪くはないですが
そんなに辛くなってしまうんではまずいですよね  


年齢がわからないから何ともいえないけど
感情移入しやすいってことは、浮上もしやすいのかも

気持ちがあがってくるような漫画を読んでみたらどうですか

私も結構感情移入しやすいんで
子ども関係の悲しい話とか見れないし
落ち込んでたりするときは気持ちが沈むようなものはみないです

ナルトは私も最新刊まで全部もっていますが
たぶんあれだけ長い間書かれているから
読んでる方もキャラクターへの思い入れは強くなるんじゃないかな

イタチは感情を表に出さないできているから
最後の言葉が心から発したんだなというのが
余計ぐっときますよね

元気出してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます★★

気持ちがあがってくる漫画‥ですか!><ナルホド

でも、ナルトにも結構勇気をもらったんですよねっ★★
あたしも、ほんとうの意味で人が理解しあえるのを見てみたいです‥(;ω;)

イタチさんの死はほんとうにほんとうに辛かったんですが‥‥イタチさんの冥福を祈ることにします(´;ω;`)
まだ立ち直れそうにないですが、時間が解決してくれますよねっ><

あリがとうございました!

お礼日時:2010/07/02 08:56

あの名シーンは私も1番好きです。


普段バトルシーン以外興味のない息子(小5)も、1番はあそこだと言ってるくらいですから、異常ではなく、岸本先生がすごいのでしょう。

ただ、私には2歳の娘もいて、コミックをぶんどり、「口寄せの術」のごとく、母を強制的に現実に引き戻すので、あまり浸ってはいないですね。
何か忙しくてたまらない状況に、自分を追い込んで、そちらでチャクラを使いきると立ち直りやすいかもしれません。

また、主人は「1番はガイ先生がリーを助けるとこだろ。あれは泣ける」と言って譲りません。
感性は人それぞれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます><><
そうですよね、(´;ω;`)
他のことでチャクラを使い切ったら、きっと自然と傷も癒えていきますよねっ><
わたしは泣き虫なんで、忍者は向いてなさそうですが‥‥精神を鍛える修行でもします;;

まだわたしの中では、イタチさんは生きてるんですが、イタチさんの冥福を祈ってます‥(´;ω;`)

あリがとうございました★

お礼日時:2010/07/02 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!