プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に接客業をしており、その時のお客さんが刑務所に入ったらしく自宅に手紙が届きました。
当時にも一回留置所に入っていて、その時も手紙が届きました。
私は住所を教えた記憶はないんですが、その時は軽く考えており何で住所が分かったのかな?位で深く考えませんでした。

私の記憶も曖昧で、過去に教えてしまってたんでしょうか・・・

刑務所や留置場の中で警官にフルネイムで手紙を出したい人の名前を言ったりしたら、住所を教えてもらえるのかなと思ったんですが、個人情報とかですしそういう事はないですよね・・・?

教えてしまっていたら自業自得です(;_;)

A 回答 (2件)

1)自分で教えた

2)店舗が教えた
3)弁護士が調査した

上記の3点が可能性としてはあります。

>刑務所や留置場の中で警官にフルネイムで手紙を出したい人の名前を言ったりしたら、住所を教えても>らえるのかなと思ったんですが、個人情報とかですしそういう事はないですよね・・・?
それは、ありません。
刑務所の場合は、手紙も自由には発信できませんので、あらかじめ「友人・親族・妻・子」として申請してから、許可されて「台帳」に載せられて発信できます。
ですから、当人が刑務所に申請しています。
もしいやならば、その手紙を刑務所に送り返してください。
    • 0

警察や検察が受刑者に個人情報を教えることはあり得ません。

自分で教えたか、もしくはそのお店に問い合わせてお店が教えてしまったのかもしれません。
    • 0