アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooのアドレスを捨てアドとして使用して、かなりのサイトで登録したりして数年になりますが、迷惑メールが全く来ません。so-netではウエブメールの迷惑フォルダに、かなりの量の迷惑メールがきます。もちろん、迷惑メールが来て欲しいわけではないのですが、so-netでは、友人からのメールがたまに迷惑フォルダに入っていることがあるので、so-netの最近はウエブメールの迷惑フォルダを頻繁に確認しています。yahooで迷惑メールが全く来ないとは考えられないのと、迷惑メールでないものを勝手に迷惑と判断されて削除されてしまっているのではないかと不安になっています。これに関しておわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉足らずですみません^^;



迷惑メールの設定を確認したら・・というのは・・・

・「迷惑メールフィルター」を設定する
デフォルトはONになっています。
これが設定されていると「迷惑メール」らしい、かも?というメールはすべて「迷惑メールフォルダ」に入ります。

・迷惑メールフォルダ内のメール保存期間
初期は「一週間」になっています。この期間を過ぎると自動的に削除されます。
※2週間、または一か月に任意で変更できます

・・・つまり「迷惑メールフォルダ」にメールが入っていなければ「迷惑メールは届いていない」か、或いは「一週間で削除」されたことになります。

また、「受信箱」に届いたメールを「迷惑メールである」として報告すると、初期の設定では「受信拒否」になり、この場合、報告以降はその相手先のメールアドレスのメールは届きません。
※任意で「受信拒否」をOFFにできます

要するに、ご自身が「迷惑メール」と報告した「メール」(アドレス)がなければあなたのメールアドレス宛に送られたメールは、迷惑メールも含めて『すべて受信します』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な補足、ありがとうございました。よくわかりました。yahooメールの説明を読めばよいのかもしれませんが、このようにまとめて頂けるとよくわかり、後からも参照しやすいので、助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 12:48

健全なサイトばかえい登録しているなら迷惑メールは来ないと思います。


私も、メルマガ専用のアドレスを持っていますが、迷惑メールは一切来ないです。
健全でないサイトへ登録した場合には、見知らぬ相手からの迷惑メールが芋づる式にきますね。また、私自身もそういうアドレスを持っています。
尚、迷惑メールフォルダに引っかかるメールというのは殆どないですね。
迷惑メールフィルタはGmailの方が強力です。こらはたくさんの迷惑メールを引っかけてくれます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単純に来ていないだけなのですね。yahooメールでも健全でないサイトへも登録していると思うのですが、迷惑メールが全く来ないので、逆におかしいと思ってしまいました。もちろん、決して来て欲しいわけではありません。yahooメールだと迷惑メールフォルダにひっかかることが殆どないのですね。お聞きしたかったことなので参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 18:39

yahooメールは確か3ヶ月ログインせずに放置していると


受信メールをリセットしてしまう
という機能がついてた 気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のメールが来ていないわけではないので、受信メールがリセットされてしまっているというわけではないようです。

お礼日時:2010/07/02 18:35

迷惑メールの設定を確認されたらいかがでしょう。



Yahoo!メール>ご案内(ページ画面右下の方)の中に「迷惑メール対策」で下記ページ

Yahoo!メール - 迷惑メール対策 (こちらは案内のページです)
http://antispam.yahoo.co.jp/intro.html

ご自身の迷惑メールの設定確認は・・・
Yahoo!メール>受信箱クリックでメール画面を開き、画面の上右端に「メールの設定」クリック>迷惑メール対策・・で現在の設定が確認、再設定ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷惑メールの設定確認は行ないましたが、迷惑メールを来ないようにしたいのではないので、該当するものがわからず質問しました。

お礼日時:2010/07/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!