プロが教えるわが家の防犯対策術!

糸少←この漢字は何と打つと出ますか?

A 回答 (10件)

更紗(さらさ)の「紗」です。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:23

しゃが聞きなれていますね。


金紗きんしゃの着物~金紗は主産地京都の絹織物

袱紗^~ふくさと読みます。絹の布を裏表2枚合わせ家紋を刺しゅうした大きめのハンカチ大
のもの、進物の上に掛けたりお祝を包んだりします。

茶道用の袱紗は茶器の塵を払い茶碗を受けるために使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:24

 紗(さ)でもでます。

羅紗(らしゃ)にもつかわれています。布、生地、織物などに使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:25

 紗(さ)でもでます。

羅紗(らしゃ)にもつかわれています。布、生地、織物などに使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:24

読みは、「しゃ」ですね。



紗(しゃ)とは、伝統的な絹織物の一種らしいです。

http://www.weblio.jp/content/%E7%B4%97
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:27

紗?一文字ですか?


それとも糸と少の二文字のことですか?
もし二文字なら『いと』と『しょう』と別々にうつしか
出てこないかと・・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:28

さ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:28

『シャ』と打つと出て来ます。

紗 サワコで紗和子を出して和子を消してもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:29

紗?


「しゃ](sya)とか「さ」(sa)で出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:30

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!