プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単勝から三連単までのそれぞれの当る確率を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『18頭立て』とします…


確率計算方法=(○点買い)/(○通り)

【単勝】
※18通り
1点買い→1/18
2点買い→2/18=1/9
3点買い→3/18=1/6

【枠連】
※36通り
1点買い→1/36
2点買い→2/36=1/18
3点買い→3/36=1/12


【馬連】
※153通り
=(18×17)/(2×1)
【馬単】
※306通り
=(18×17)
【3連複】
※816通り
=(18×17×16)/(3×2×1)
【3連単】
※4896通り
=(18×17×16)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 14:13

 出る馬の数によってまったく違います。



計算の方法は単勝なら「出た頭数分の1」ですね。
複勝なら「出た頭数分の3」

枠連なら・・・これも出た頭数で違ってきますが、1枠1頭8頭だてなら27分の1です。

馬連なら、9頭出たならば、35分の1です。
     18頭なら、152分の1です。

馬単なら先ほどの馬連の倍です。70分の1に304分の1ってことです。

 さて・・・3連複や3連単は自分で計算してください(笑)もしくはネットを検索すれば出てくると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>出る馬の数によってまったく違います。<
そう言う事ですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!