アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に友人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。

9月初めの特にイベントをしていない平日か、ハロウィンのイベントが始まってからの平日か、どちらかにしようと思っています。

そこで質問ですが…

イベントがない時でもアトラクション以外の雰囲気など楽しめるでしょうか?

いつも行く時はクリスマスかハロウィンの時で、2時間くらい前から並んで開園と同時に猛ダッシュです。
ですが今回は1泊2日なので着く日に行こうと思っています。
なので、どんなに早くても東京駅に着くのが10時過ぎで、ランドに着くのは11時を過ぎてしまいます。
そう考えるとハロウィンのイベント中よりイベントのない1日~日の方が混雑も少なく何かとスムーズでしょうか??

イベントがない時にした場合、その時間でもハニーハント・モンスターズインクのファストパスは残ってそうでしょうか?

個人的にハロウィンは何度か行った事があるので別にいいのですが、友人は小さい頃に行ったきりみたいなので、イベント期間中の方がいいのかなと思ってみたり…。

ちなみにイベントがない時に行った場合、キャラクターグリーティングで、定番の赤に白の水玉ワンピースのミニーちゃんに会える事はありますか?
トゥーンタウンでは何度も会った事があるのですが、定番ワンピのミニーちゃんに未だ会えずじまいです。

友人は怖い系のアトラクションに乗れないので、ハニーハント・モンスターズインク・バズ・ミートミッキー・キャプテンEOを考えてますが…11時を回ってたらどれも厳しいですよね…。

去年の冬、開園ダッシュであの状態か~と思い出すととてもとても無理な気がします。

たくさん質問して申し訳ないのですが、お答えお願いします。

A 回答 (4件)

イベントが無い日であればどのアトラクションも大丈夫だと思います!


ただ、モンスターズ・インクは厳しいかと(;^_^A
ハロウィンは一年で一番かその次位に混みます!
入場制限もかかることもありますし。
ハロウィンのショーがどうしても見たい!って言うのではないなら、ゆっくり平日のディズニーを楽しむのも良いと思います!

No.1の方が回答してるようにイベントが無い時期はアトラクションのシステム調整が多いのでよく確認してからの方が良いですね!
ただ、人気アトラクションがシステム調整の場合、近くで特別にグリーティングをやってる事があります!
去年はスプラッシュマウンテンがシステム調整の時はミニーちゃんがクリッターの衣装でグリーティングをやってました!

システム調整でグリーティングをやってなくてもイベントが無い時期は全体的にグリーティングが多いです!

因みにトゥーン・タウンにはピンクに水玉のミニーちゃんが出ますよ!
お馴染みの赤に水玉のミニーちゃんはエントランスに出て来ますよ!
とはいえ最近はあんまり見掛けないですね…
トゥーン・タウンでは去年のクリスマス、エントランスは元旦に見たのが最後です!
友達に聞いた話では春に何度か出て来たとかなんとか……(笑)

アトラクションはあまりわからないのでスミマセン。

ディズニー楽しんで下さいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

行く日のアトラクションのシステム調整を
調べたら、乗りたいと思うアトラクションの
1つ「ホーンテッドマンション」が休止でした。
ハロウィン仕様になる為ですね…
ちょっと残念ですが、その他は動いてるみたい
なので、頑張ってまわりたいと思います。

赤に水玉ミニーちゃん、会われた事あるんですね!
うらやましいです!!
何度かエントランスに戻ってみたりしてみます。

お礼日時:2010/07/29 00:12

非常に沢山の質問で、もう少し聞きたいことを整理されると良い気がしますが。

。。

混雑予想に関しては

Yahooで「東京ディズニーランド 混雑予想」を検索してみると
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4% …
と沢山出てきますね。

まあこの辺のサイトは全て予想ですので参考に比較しながら見ておくといいでしょう


アトラクションに乗れるかどうか心配されている様なのでファストパスについてのみお答えしておきます。

2010年7月1日~7月20日の平日のお昼でファストパスの残り具合ですが、

--------------------------------------------------
アトラクション名(FP残日数/FP無日数)

ビッグサンダーマウンテン(11/2)
スプラッシュマウンテン(11/2)
ホーンテッドマンション(10/3)
プーさんのハニーハント(休止期間)
キャプテンEO(13/0)
バズライトリアーのアストロブラスター(12/1)
スペースマウンテン(12/1)
モンスターズインク(4/9)
--------------------------------------------------
(私の調査した結果です)

モンスターズインク以外は結構残っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファストパスの残り具合、ありがとうございます!!
とても参考になります。
だいたい乗れそうな気がしてきました!!

混雑予想のサイトもありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/07/29 00:01

最近は(オフィシャルではないですが)ネットで混雑予想が見れるようになったので、昔ほど「平日ならガラスキ」とか「イベント前なら空いている」ことは少ないと思います。



特に、9月の頭は空いていると有名な時期です。
ただ昔に比べると、劇的に空いていることはなくなった気がします。
15年ぐらい前は、本当にガラスキでした。
理由はネットでの情報と、2期制だったりして夏休みの終わりが一斉ではなくなったことがあげられると思います。
なので、まぁ…空いているには空いているけど、そんな変わらないんじゃないの?というのが私の回答です。
だったら、イベント期間中のほうが楽しめるような気も。
イベントがない時期は、アトラク目当ての人多いですよ。
絶叫系に乗らないなら、イベントがあったほうが楽しめるかもですね。

ただ、お友達が久々ならあまりイベントを気にしなくても、逆にアトラクだけで楽しめるという考え方もあると思います。
むしろ比較的行っている質問者さんのほうが、イベントがないとちょっと物足りないと思いますよ。

水玉ミニーは、実は結構レアなんですよ。
出ているとき(時期)はエントランスでしか会えません。
イベントやっている最中は出てこないことが非常に多いです。
イベントやってない期間のほうが確率は高いと思いますが…夢のない話ですが、イベント直前だとリハの都合なんかで絶対会えるとは言いにくいですね。
たぶん運営側としては、ミッキーは何があってもカットできないけど、ミニーは足りなかったらいなくてもいいよね?的な大人の事情があるのかと…

あと、出ている時期でも、ミッキーが出ているからといってミニーも1日中いるわけじゃないですね。
それから基本ですが、日没後、パレード中と前後は出ません。念のため。

モンスターズインクのFPは11時すぎてると厳しいかもですね…
公式携帯サイトでFPの発券状況チェックできるので、直前にまめに見ておいたほうがいいと思いますよ。
EOは初日でも12時ぐらいまで残っていたらしいので、いけると思いますが、ハニハンも12時ぐらいまで(平日なら15時ぐらいまであるかも)だと思うので、どっちかになってしまうかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

9月頭は空いている…みなさん思われるんですね…。

公式携帯サイトで状況がチェックできる事を
知らなかったので、大変助かりました!
さっそく登録しました。

水玉ミニーちゃん、やはりレアなんですね…。
結局9月の2週目イベント前に行く事にしたので
イベント中よりは会える可能性が若干あるのかな
と希望を持ちながら行きたいと思います!!

お礼日時:2010/07/29 00:07

私はイベントやパレードよりアトラクションを楽しみたいタイプなので、常にオフシーズンの平日に行きます。


今年は行っていないのですが、ここ1~2年では2月の頭にランド、6月の半ばにシーに行きましたが、どちらもすっごく空いてましたよ。
特に6月のシーなんてファストパスの発行を中止するくらい空いていました。
普段は人気のアトラクションに、ほとんど並ばずに乗れたり。一番並んだものでも、並んでいる途中にアクシデントがおきたとき、それでも30分だけです。

2月頭のランドもとてもすいていて、ファストパスを取ったら一番並んだものでも30分くらい。
ハニーハントもファストパスを取って乗りました。(モンスターズインクはまだなかったころです;;)

また、イベントがなくてもパレードなどしています。私はパレードで更にすいたアトラクションへ走るタイプですが笑
ただしオフシーズンは人気のアトラクションが改装中だったりでやっていないことが多いんです。
きちんと調べて、お目当てのアトラクションが動いているかチェックしてった方がいいですよ。

定番のミニーちゃんの記憶はないです;; ランドでは会っていたのかな…。すみません。
個人的には混んでいるのがすっごく嫌なので、イベントがない時期はとっても楽しめます。
人が少ないと、キャラクターと写真も撮りやすいですし♪
特にご友人は子供の頃から行ったことがないのでしたら、尚更イベントの雰囲気の先入観がなく楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アトラクションに乗りたいなら、パレード中に
行くのも手ですよね!!
2月は寒いだけあって、やはり空いてるんですね。
開園時間も短かったような…

キャラクターに会えるように、色々検索しながら
楽しんできたいと思います!!

お礼日時:2010/07/29 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!