プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳、女で就職経験なし。今までアルバイトばかりをしてきました。もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、就職活動をしたいと思います。学歴は普通に高校で大学には行ったものの単位も取らずに退学してしまいました。こんな私でも今から就職なんて出来るものなのでしょうか?資格は普通免許と秘書検定2級を持っています。パソコンのタイピング位は得意です。募集を見てても派遣とかばかりで社員として募集してるところが少なくてどうしたらいいのか悩んでます。教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

職種によるんじゃないでしょうか。

現場の仕事(介護とか飲食、物流系)なら大丈夫だと思いますが事務系は正直難しいと思います。
学歴も高卒ならいいかもしれませんが大学中退とあり中途半端な印象を与えると思います。

今はパソコンは使えて当たり前、運転免許も持ってて当たり前なので意味はないです。
事務での正社員採用はまず無理です。契約か派遣も厳しいと思いますよ。
実力経験共にある若い人は大勢いますし。

>もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、
正直考えが甘すぎです。
大学卒業して働いている人、高卒で働いている人達より大幅に遅れをとっているんですよ。
現状もっと危機意識持ったほうがいいです。

現状ではNo1さんのいう通りハローワーク行って係員に相談するのが一番の近道です。
求人の大よその倍率とかも教えてくれます。
未経験採用は25歳位までが一つの区切りですから1日でも早く動いた方がいいですよ。
    • 1

24歳、女 普通免許と秘書検定2級 大学中退

一般事務職で考えましょう
そんなに深刻にかんがえなくて大丈夫です
ハローワークで登録してください
そして求職情報を見てください
いろんな職種がありますのでチャレンジしましょう
充分仕事は見つかると思います
せっせとハローワークへ通うことが大事です
    • 3