プロが教えるわが家の防犯対策術!

金相場についてです。知りたい年月日の金価格がすぐ分かるチャートのサイトをお教えください。
なるべく長期のほうがいいですが数年でもあればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 おはようございます。


 現物だと三菱マテリアルのサイトが最も長期間だと思います。2004年以降です。
http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/index.html
 ロンドンのゴールド・カウンシル(世界の金の元締め機関)にはもっと長期間のチャートがありますが、これはチャートが小さくて使えるかどうか判りません。
http://www.research.gold.org/prices/daily/

 先物なら国内の数値データ(4本足。始め-高-安-終)のみならこちら。
http://www.soubagiken.com/data/ichidai.html
同じくアメリカだとここで1999年5月20日以後の任意の日付を設定してください。
http://www.kitco.com/charts/historicalgold.html
ページの最上部にある「DAILY GOLD CHARTS」で、指定した日とその二日前の分を表示できます(初期には指定日とその前後になっているようです。この画面は私は今回初めて見ました)。
 しかし、10年前にはこんなに経済状況が世界的に悪くなっているとは予想もしなかったし、増してドル建て金価格が4倍以上になるなどとは考えられませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微にいり、細にいり、多方面から教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 17:39

 金の現物価格のチャートではないですが「先物取引 Comtex web 金 チャート」で検索してみてください。

私のスキルではURLを貼り付けられません。

 ニューヨークでは7月1日(現地)株価だけではなく、金の先物価格も3%ほど下落したようですね。東京では円高の影響もあって下落トレンドに入った感があります。出来高が減っているのは、おそらく買いの建玉を利食いして今は様子見といったところでしょう。

 あくまでも先物価格の下落なので、短期的なものなら現物価格には、あまり影響はでないと思います。短期的で済めばの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡を頂きましてありがとうございます。短観まで書いていただき恐縮です。

お礼日時:2010/07/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!