プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行、ホテルへの無料送迎依頼の英文。

こんにちは。

英文メールにて空港⇔ホテルの無料送迎をお願いしたいのですが、
どのようなメールをしたら宜しいでしょうか。

(1)予約している○○ですが、JL 737 にて 05AUG 22:00にバンコクに到着するので無料送迎をして欲しいのでお願いします。
(2)到着したらどこで待っていたらいいですか。
(3)8月6日の朝7:45に空港まで無料送迎にて送ってほしい。

ご存知の方がいっらっしゃいましたら教えていただけますか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

スワンナブームでしたら、空港の税関からの出口は一つしかありません。


また、出口を出てからは右方向にしか行けません。その通路の両側に
客待ちの人が沢山います。

高級なホテルにリムジンを頼んだような場合は、個人名を書いたA4くらい
の紙を持っています。

スワンナブーム空港の近くにある無料送迎をやっているホテルは、大概が
他の方が書かれているように、大型のバンで定期的に集客と送りをやって
います。
こちらは、ホテル名を書いた紙を持っていますので、そのホテル名のとこ
ろに行きます。この場合、そのホテルの同時間帯の客がすべて集まるまで
待たされます。

バス乗り場まで行く、というのは経験したことがありません。
場所を確認するのは、こんな感じでしょうか。

My name is xxx xxx.
I booked your hotel on 5 Aug.
My flight is JL737 it arrive at the airport at 22:00.
I'd like to use your free pick up service from the airport.
Where can I meet your person in the airport?

でも、ホテルの予約の時に、フライトNOや、時刻、送迎の要否などを
書きませんでしたか。

翌朝の空港までの送りは、チェックイン時に聞かれると思います。
聞かれなければ、翌朝の送りはどうなっているか、聞く必要があります。
また、前記のように、リムジンでなければ、時刻が決まっているバンで
送ってくれますので、何時何分のバンにしたい、と言えばよいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん、色々と回答頂き有難うございました。
不安が解消できました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2010/07/03 14:53

『Airport pick-up and drop-off (Complimentary)』


と有るなら無料サービスが有ると言う事です。

最初に書いたようにホテル用バス乗り場でそのホテルの車が
来るのを待てばOKです。
*そのホテル専用ではなく他のホテルも同じ乗り場です。
*ホテルによっては他のホテルと共同で運行してる場合があります。


余談ですが都市によっては利用したい場合バス乗り場に無料の
電話があり今待っている事を伝えると10分前後で来るのが一般的です。
    • good
    • 3

私なら、How can I use your airport pickup service? と聞くかな。


でも、完全「無料」で空港までお迎えに来てくれるというのは、そのホテルの特別な上客でもない限りは、ないのが普通だと思います。
送迎サービスがあるのだとしたら、宿泊料金に込みとか送迎つき宿泊プランを選んだから、なのではないですか?
なぜ「無料」だという情報をお持ちなのか、補足していただくとよいと思います。

なお、英文にしてもらいたいときはここではなく「英語」のカテゴリに質問を出すとよいです。
日本語文もしくは英文だけ書いて「訳してちょうだい」というのは、本来は「丸投げ」と言って禁止されていることなのですが、それでも回答をくれる人は、「英語」カテゴリにいます。

この回答への補足

色々とご回答いただき有難うございます。
ホテルの口コミ(日本人の方)にも、無料送迎あったので良かったとコメントもありましたし、
ホテルのHPにも『Airport pick-up and drop-off (Complimentary)』
と書いてあります。
(宿泊費に送迎費が込みになってると思います)
ただ、どこにも場所など記載されてなかったので、
直接ホテルに英文でメールをしようかと思いました。

『英文』カテゴリーに質問してみます。

有難うございます。

補足日時:2010/07/02 14:42
    • good
    • 1

私もNo.1さん同様、そもそも無料送迎があるのだろうか、と思いました。


そのホテルでは無料送迎があると確認できているなら良いのですが。

通常は無料送迎と言ったらバスが巡回しています。この場合は予約不要です。空港の到着ロビーを出たところのバス・タクシー乗り場のどこかに乗り場があるはずです。ホテルのHPの交通案内図を見てみるとか、バス乗り場付近で探してみたり、人に聞いたりしてみるとか。

帰りも時刻表があって定期的にシャトルバスが空港まであるなら、特に予約は不要だと思います。フロントで聞けば分かるでしょう。

無料送迎があるのを知っている上で依頼するのと、
あるかどうか知らないで問い合わせ+依頼するのでは英文が違って来ますが、いかがでしょうか。

(私は上等な英文を書けませんので、自分の用事で英語でメールする分にはどうにか通じる程度でやってますが)
    • good
    • 4

その前に


1.そのホテルは送迎サービスを無料でしているのですか?
  元々その様なサービスを行っている場合、ホテルのバスは
  有る間隔でホテルと空港を巡回しています。
  ホテル用のバス停?で待っているのが一般的です。


2.特別に無料送迎を受け付けているのですか?
  あまり見かけない方法ですが!

*特別依頼の時は税関を出た所で名前を書いたプラカードを
 持って出迎えるのが一般的です。


何れにしても帰りはホテルの受付で対応してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!