アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスで文章を作成して送信した時にその文章が全て連続してしまう。改行が無視されてしまいます。解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


>『RED ADD・・・・”1”/f を実行します。』がどのようにすればいいのかわからないのです
[Win]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、テキストボックスに半角であの文字列を入力し(コピーして貼り付ける方がいいでしょう)、入力が終わったらEnterキーを押下することで、マイクロソフトのURLで解説していることと同じ結果になります。

上記ができれば問題無いのですが、以下でちょっと解説します。
>左側ウィンドウでOutlook Expressキークリックし、以下の値を追加します』とあるのですが、
>左クリックして何も変わらない。
左のペインのツリーで「Outlook Express」というキーを左クリックし、
・「編集」→「新規」→「DWORD値」と選択
・右のペインで右クリック→「新規」→「DWORD値」と選択
のどちらかの手順を踏みます。

>右クリックすると小さいポップアップがでますが、少々指示=名前: Disable 
>RFC2646Wrapping /種類:DWORD値 /値のデータ:1 / と異なりまして
それはこれから作らなければならない値と値のデータです。

当該ページ上部のリンクをクリックしても
http://support.microsoft.com/kb/256986/JA/
としか解説されていなくて、ちょっとマイクロソフトのKBはあまり親切だとは言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの対応に感謝致します。
2回目の説明でよく判りました。
特に当初のご指示とURLの説明が一致するのが納得できました。
そして"1"を入力できました。

確認をしたのですが、旧のメールはそのままです。
旧のメールをそのままコピーして貼り付けてもそのままです。
旧のメールを改行をして見ると、それは改行できていました。

これで、次からは大丈夫なのでしょうか?
それであれば、万々歳なのですが!

お礼日時:2010/07/04 17:39

WindowsXPのSP2以降を適用すると、Outlook Expressの自動折り返し機能が英文仕様に変更されます。


その結果、日本語のように、半角のスペースを日常的に使用しない文章を入力して送信した場合、折り返しの設定は無視されて全文がつながったようになったメールが送信トレイに送られ、それが送信されます。

この設定を回避するには、
ファイル名を指定して実行で
REG ADD "HKCU\Software\Microsoft\Outlook Express" /v Disable RFC2646 Wrapping /t REG_DWORD /d "1" /f
を実行します。
OEだけでなく、Windows Live メールでもVistaのWindowsメールでも同じです。

http://support.microsoft.com/kb/883806/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
ですが、うまく進みません。

1.改善の方法を直接記載戴きましたが、『RED ADD・・・・”1”/f を実行します。』がどのようにすればいいのかわからないのです。
2.Windows XP Service Pack2適用後、Outolook WExpressで折り返し設定が有効にならないとうWindowsサポートの指示に基づいて操作したのですが、指示に『左側ウィンドウでOutlook Expressキークリックし、以下の値を追加します』とあるのですが、左クリックして何も変わらない。右クリックすると小さいポップアップがでますが、少々指示=名前: Disable RFC2646Wrapping /種類:DWORD値 /値のデータ:1 / と異なりまして、指図の通りには行きません。如何したら指図通りになるのでしょうか?知識がなく判りません。お願いいたします。

お礼日時:2010/07/02 18:33

初耳ですね、


OEは開発終了で今後のアップデートは見込めません。
直すには再インストールになると思います。
IEを再インストールするかOsを再インストールして下さい。
IEの再インストールについては以下参照。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

XPであれば後継のWindowsLiveメールへ乗り換える方法もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!