アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジエータと冷却水は一緒ですか?教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

ラジエーター:主に自動車で、エンジンの熱を冷却水によって吸収し、温度が上がった冷却水の熱を外部に逃がして冷却するための放熱器


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8% …

冷却水:エンジンの熱を吸収するための水。、防錆剤、不凍液(エチレングリコールなど)入りが多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%8D%B4% …

厳密に言えば違いますが、同じような意味で使う場合も有ります。
    • good
    • 3

ラジエターは水を媒体としてエンジンを冷却する装置。


これに冷却水(ラジエター液、クーラント)が入っているということです。
    • good
    • 5

辞書で探せば確実だけど、ラジエータ水と冷却水なら一緒じゃないの?



当然、ラジエータは水では有りません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!