プロが教えるわが家の防犯対策術!

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなど)

why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。

英語でも英語じゃなくても良いです。

A 回答 (9件)

「シゴフミ」ED『Chain』歌:snow


「続 夏目友人帳」ED『愛してる』歌:高鈴
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」前期ED『ツキアカリ』歌:Rie fu
「薄桜鬼 -新選組奇譚-」ED『君の記憶』歌:安瀬聖
「隠の王」前期ED『HIKARI』歌:ELISA
「隠の王」後期ED『あるがまま』歌:アナム&マキ
「おおきく振りかぶって-夏の大会編-」ED『思想電車』歌:チュール
「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」ED『乾いた花』歌:micc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(v^-゜)

お礼日時:2010/09/11 14:45

 奥華子さんの「ガーネット」(時をかける少女)


 坂本真綾さんの「風待ちジェット」(ツバサの2ndシーズン)
 KOKIAさんの「愛のメロディー」(銀色の髪のアギト)

  ほかにもあると思うんですが記憶からぬけててとりあえずこれしか思い出せないです。。。
「風待ちジェット」はぽわーんと明るい系で、「愛のメロディー」「ガーネット」はしっとり系です。
    • good
    • 0

◆時の記憶


by SEIKA(僕の地球を守ってED)


◆WIND
by Akeboshi(NARUTO初期ED)
http://www.youtube.com/watch?v=PH6EcIOtzXk

◆tune the rainbow
by 坂本真綾(劇場版ラーゼフォン)
http://www.youtube.com/watch?v=4UspPde8TAQ&featu …

◆七色の空を
by SONOROUS(ARIA~ARIETTA~OP)
http://www.youtube.com/watch?v=HAnIag-m0WM&featu …

◆Barcarolle
by 河合英里(ARIA挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=t3M8J1i-UwE&featu …


わたしが聞いていて心に響いた曲たちです。
ほかにもたくさんあるのでどれを書こうか迷ってしまいました。

アニメの曲っていい曲が多いですよね。
why,or why notも知らなかったんですが、
探して聞いてみたらわたしの心にも響く曲でした。
また素敵な曲に出会えてうれしいです。


最後にひとつ、
系統が全然違うんですが、とても楽しそうに歌う姿がすごく印象的で、
思わず涙が出てしまった曲を↓↓

◆ふわふわ時間
by 放課後ティータイム(けいおん!挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=BP2ShV9HhIc
    • good
    • 0

銀魂のEDでシギの「輝いた」という曲が自分的にはいいです。

    • good
    • 0

Angel Beats!のEDの、「Brave Song」がいいと思います。

    • good
    • 0

その曲私も大好きですよ♪



同じ様に最近の曲だと、テガミバチのEDに流れていた『果てなき道』とか魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌の『Pray』などでしょうか♪

聴いていて感動するのはメロディもさることながら歌詞がいいなって思う曲が多いです♪
    • good
    • 0

「You Raise Me Up 」 ロミオ×ジュリエット OP



「Forフルーツバスケット」 フルーツバスケット OP

「小さな祈り」 フルーツバスケット ED

「Every heart 」 犬夜叉  ED
    • good
    • 0

映画ガンダムF91のテーマ曲『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』



ZガンダムのOP曲『水の星へ愛をこめて』

映画アリオンのテーマ曲「ペガサスの少女」
    • good
    • 0

真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト ED)



あなたの心に(アベノ橋魔法☆商店街 ED)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!