プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのOSはWindows Vistaです。

ログオンをアドミニ権限のあるユーザで行ってくださいと言われましたがどのようにすればできますか?

A 回答 (3件)

どういった処理をされているか・・・によって、少し対応がちがってきちゃうかもしれません。

1.[スタート]→[コンピュータ]を右クリックし、[管理]を選択する

2.[コンピュータの管理]ウィンドウの右ペインから
[システムツール]→[ローカルユーザーとグループ]→[ユーザー]を選択する

3.中ペインから「Administrator」を右クリックし、[プロパティ]を選択する

4.[Administrator のプロパティ]ダイアログの[全般]タブで[アカウントを無効にする]オプションのチェックをはずす

5.[OK]ボタンをクリックする

これで、ログオフを実行したあとに、Administratorというユーザーが出てくると思うので、
そちらでログインされると良いかと思います。

ただ、ここで設定をすると、おそらく立ち上げるたびに、2つの名前が出てくるかと思います。
作業終了後には4のアカウントを無効にするにチェックをするか、
現在使用されているアカウントにAdministrator権限をつけてあげてください。

ならべると難しいかんじがしますが、ひとつずつ、ゆっくりやっていけば大丈夫だと思います^^
頑張ってくださいね☆
    • 0

ええと、其のPCのセットアップした人を連れてこないと、どんなユーザ作ったかは分かりません。

ゲストアカウントも用意してないでしょうし、まずはそのPCのセットアップした人を探しましょう。
    • 0

(1)スタート>ユーザの切り替えを指定

(2)管理権限のあるユーザでLOGINしなおす。
    • 0