ノートパソコンThinkPad600XにIEEE1394カードIFC-ILCBをつけて、Ulead VideoStudioで取込み、編集問題なくできますが、キャプチャー中に音が出ない仕様になっています。別のソフト(MegaviDV)の説明書でもキャプチャーに音は出ませんと書いてあります。Windowsの世界では取り込み中に音が出ないのが普通なのでしょうか? 具体的にはAdobe PremiereやPanasonic のMotion DV Studioでどうなのか知りたいです。

A 回答 (1件)

キャプチャー中PC上で音の出ないのは普通です。


当方、Premiere 6.0Jで使用しておりますが当然PC上では音は出ません。
ただし接続したモニター上では音声が出て確認できます。
これは接続機器、キャプチャーカード、などの接続配線上で可能なわけです。
当然、キャプチャ中はテープが再生されているわけですからあたりまえのことなんですが、PC上では音声は出ないということです。
このことに関しては問題ありません。
いずれにせよリニア編集と違って、パフォーマンスで大きく左右されますので音に関する問題は多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ