プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

A 回答 (3件)

怪しい二人・・・・



健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

うわ~びっくりしました。

社内ではけっこう彼に突き放されたり冷たくされたり言い方がきつかったりされてます…

しかも派遣社員さんたちの別の部署から言われたんです。

接点も基本的になければ、派遣会社さんの名前もしりませんしその人の名前もしりません。

そのような方から聞かれてびっくりでした。
ただ彼とは毎日一緒に帰っていますし一緒に会社をでています。みんな見ています。

それではないですかね…

でもわたしも長くいる会社ではないので…割り切ります。

お礼日時:2010/07/03 09:54

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


いくつか質問がありましたので順に、お答えしていきます。

> 社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

気づかない人ももちろんいますが、「わかる人、気づく人が必ずいる」と思ったらよいです。そして、気づく人の全員が口が硬いわけではないので、誰かが噂をします。すると社内に広がるので、最終的にはほとんどの人が知っている……という感じになることが多いと思いますよ。

> 彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。
> 彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。
> それ以上の関係の意味がわかりませんでした。
> どんな意味だったのでしょうか?

文字通りに解釈すれば「付き合っている以上の関係」ということになりますが、事実としてそういう関係ではないということでした。ということは、大した意味はないと思います。

1.恐らくは、それらしい回答を適当に言った、という可能性が高い。
2.独占欲から「コイツに手を出すな」という意味で、「それ以上の関係」という言葉が口から出た、という感じです。(仮に、ご相談者さまが彼にとってのセフレでも独占欲はあります)

また、ご相談者さまのように、男性が言った言葉尻を捉えて「どういう意味なんだろう」と考える女性は多いですが、私の業務経験上、ほとんどの場合深い意味はなく「単に言っただけ」と判断できることが大半です。

大事なことは、言葉よりも「行動」です。その男性があなたに対してとる行動が全てですので、言葉に振り回されないようにしましょう。
    • good
    • 6

 えーっと・・・馬鹿なもんで整理させてください(笑)




 あなたと彼のことを同僚が「つきあってるん?」って聞いて、彼は「それ以上の関係」って言ったってことですよね?

 で、わからないのが、「普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…」って文章なんですが。

 付き合ってるんでしょ?(笑)

「普通なら、(二人の関係を知られたくないので)付き合ってないって否定しますよね?」なら分かるんですが。

 彼はあなたと付き合ってることを「それ以上の関係」って言葉で「遊びじゃなく真剣におつきあいしてる」ってことを言いたかったんじゃないですか?

この回答への補足

ばかなのは私です
ごめんなさい

わたしたちは付き合っていません

ただ肉体関係をもち曖昧な関係なんです

わかりにくくてごめんなさい

補足日時:2010/07/03 06:43
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A