プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日米安保に関係するすべての予算は米国債を売って充当

フランス約100億ドル、OPEC(石油輸出国機構約60億ドル)などは、米国債を売却している。
日米安保に関係するすべての予算、沖縄の米軍基地の思いやり予算とか、振興策、住民保障は米国債を売って充当すればいいと思います。

A 回答 (2件)

構いませんが、日本政府が持っている米国国債は桁が違います、「売る」という「風評」だけで米国債は暴落します。


日本のすべての金融機関は莫大な米国債を保有していますので、あなたの貯金している銀行も保険会社もなにもかも潰れます。
あとには銀行も保険会社も一つも残りません。
また、中国も米国国債を莫大に持っていますので、中国の企業等も資金調達が出来なくなり、日本からの輸出は止まり、日本は輸出先も無くします。
現在世界経済は米国の国債の価値の上に構築されているので、多分第3次大戦の引き金になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>「売る」という「風評」だけで米国債は暴落
>なにもかも潰れます
>日本は輸出先も無くします
>多分第3次大戦の引き金になるでしょう

恐ろしいことですね。
では何でそんなもの買わなきゃならないんですか?
今も買っているんですか?
いつ、いくらくらい買っているんでしょう?
誰が、どのくらい買うのを決めてるんですか、そんな恐ろしいもの。
国債だろうが、預貯金だろうが、保険だろうが、手元に戻るのを前提に買ってるんじゃないんですか?

第3次大戦になるなら自衛隊機地をアメリカに作って思いやり予算を出してもらえばいいんじゃないですか?
基地を作る資金は当然、米国債で。

お礼日時:2010/07/03 21:47

>米国債を売って充当すればいいと思います。



はい。ご意見は承りました。
ところでお知りになりたいご質問はなんでしょう?

この回答への補足

あなたは、冷やかし君ですか?

補足日時:2010/07/05 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ほかは米国債を売ってますが日本は売れないのでしょうか?

お礼日時:2010/07/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!