アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【JOYSOUNDの“うたスキ”・“キョクNAVI”について】

今日(※日付の上では昨日)、ヒトカラ(ひとりカラオケ)をした際にJOYSOUNDの方に登録をしたのですが、“キョクNAVI”→“うたスキ”の順番で登録作業を行ったせいなのか、この2つの違いが今一つハッキリ理解出来なくて困っています。

当然、JOYSOUNDのホームページの「ヘルプ」の所などを一通り見て回って、「少なくとも別モノである」という事は一応分っています。が、両方ともそれぞれにIDやらパスワードやらがあってややこしいですし、機能的な事は勿論、「“うたスキ”と“キョクNAVI”は、両方登録しておかないとマズいのか? 仮に片一方の登録だけだと、何処がどうマズいのか?」といった事が、イマイチ分っていません。

他にも「分らない所が分らない」様な所が幾つかありますが、埒が明かなくなるので割愛します。表題の通り、“うたスキ”と“キョクNAVI”の違いについて是非ご教授して頂けたら―と思います。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「うたスキ」はJOYSOUNDの会員サービスのことですが、「キョクNAVI」はあなたが会員登録した際に利用した、曲を選ぶリモコンのことです。

「キョクNAVI」というサービスが存在するわけではありません。

「キョクNAVI」から登録しただけではPCからうたスキのサービスが利用できません。
PCから「うたスキ」に登録しただけではカラオケ店でログインすることができないので、歌唱記録が残せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。そして、長い間お礼もせずに回答を放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。「100%理解できた」とは言えないものの、ある程度仕組みは理解できたんじゃないか…と思います。この回答をベストアンサーにして、質問を〆切らせて頂きます。

お礼日時:2010/08/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!