プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つ質問があります。

☆豚挽き肉とラーメンの麺ときゅうりが混ざっていて
少し辛くて美味しい。
この料理の名前と作りかたを教えて下さい。

☆大量のジャガイモを頂き、保存方法は検索してわかったのですが、
調理して保存したく、考えつくのは
コロッケのみです。
その他何かご存知の調理がありましたら教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

ひとつだけ回答します。


豚挽き肉ときゅうりののった麺は「ジャージャー麺」だと思います。詳しくは下記サイトをご覧下さい。

http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage53.htm
http://www31.tok2.com/home/kiriri/cooking/recipe …

参考URL:http://www31.tok2.com/home/kiriri/cooking/recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
「ジャージャー麺」と言うのは聞いたことはありましたが
どんなものだかは分かりませんでした。
先日会社で取っている弁当にほんのちょっと入っていて
「あぁ美味しいなぁ~」と思いながら食べました。

おかげさまで自分でも作れそうです。

お礼日時:2003/07/15 08:22

問1は、#1さんのおっしゃるとおり、ジャージャー麺でしょう。


問2は、保存すると言うことであれば、マッシュポテト、フライドポテトあたりでしょうか。
マッシュポテトは、ふかした芋をすりつぶす。
ふかした方が断然美味しいですが、ゆでてもOK。レンジでチンでもOK。小分けにして冷凍しておけば便利です。
生たらこと混ぜてマヨネーズ塩こしょうで味を調えて、タラモサラダなんていうのもいいんじゃないですか?
フライドポテトは、皮ごと切って上げると、ドイツ風。ハンバーグの側に添えて上げてください。
皮をむいて、徹底的にさらして、低温からじっくり揚げると、ハンバーガー屋さんのフライドポテトみたいにできます。さらした状態で冷凍保存ができます。

ちなみに、生のまま細くほそーく切って、水にさらして、酢っぱめのドレッシングで食べると美味しいですよ。

この回答への補足

とても詳しくレシピを教えて頂きまして
ありがとうございました。
十分満足したのですが
ポイントはお二人にしか付けることができないのが
残念です。
どうしょーかなぁーと迷いましたが
迷った時にはいつも順番で付けることにしておりますので
今回もそのようにさせて頂きます。
ドイツ風で作るポテトの皮が大好きです。
塩味をつけると最高ですよね。(^_^)

補足日時:2003/07/15 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
豊富な知識にびっくりです。
料理に関してこんなに詳しいという事は
生活が楽しいでしょうね。
とても勉強になりました。

お礼日時:2003/07/15 09:02

豚ひき肉の料理は、#1さんの回答通りジャージャー麺だと思います。



じゃがいもレシピ12連発のURLを紹介します。

参考URL:http://www.town.aino.nagasaki.jp/kodawari/ryouri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

じゃがいものレシピとても助かりました。
特にフライドポテトは案外自分でも出来そうな予感?です。
家に大量にあるじゃがいも達もジャマにされるどころか
大いに重宝されること間違いなしです。

お礼日時:2003/07/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!