プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだったそうです
でも、その男は彼女のことが好きで
ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました
そして彼女が行くとその男から告白されたそうです
だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない…
曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから
ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです

そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して
彼女をレイプしました、フラれたからって
そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました
結局やりたいだけだったんだって…
その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって
でも、なんとか振り切って
そして昨日、僕に話してくれたのです

この話を聞いてまず思ったのが
警察につきだすべきだ、そう思いました
だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って
自分だけ普段の生活をしてるんですよ?
許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです

でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない
このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか
更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり
弁護士は最低なことばっか言うみたいだし…

警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって
もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います…

だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし
結局この怒りは俺の怒りですし



だけど、やっぱり納得できなくて
もう、どうしたいいかわかんなくて…

何か答えを欲しくて質問しにきました
文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが
力になってくださいお願いします。

A 回答 (10件)

>本当にありがとうございました


>必ず満足のいく結果にしてきます!
>それでわ( ´∀`)ノシ
おい、だったら締め切ってください。
っていうか、失礼かもしれないが、作り話じゃないよね?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すみません!あんまここの使い方、まだよくわかってなくて(;´д`)

作り話なんかじゃないです!
でなきゃ、ここでわざわざ質問する意味がわかんないじゃないですか
ホンキの話ですから

それでわ。

お礼日時:2010/07/04 11:33

>若い女の人が、用件も確かめず


>云われるままに独り暮らしの若い男を尋ねた

という事が過ちの原因です。
裁判してもそこが焦点になります。
    • good
    • 33

もしも私が彼女だったら。

で書きます。
性格違うと思うので、参考になるかわかりませんが。


あなたからその話題を振られたくないです。
できることなら忘れたいし、忘れられないなら乗り越えたいです。
そのために時間が必要です。
表向きはあなたと普通に暮らしていて、でも心の中で葛藤を
繰り返していると思います。
その葛藤を忘れさせてくれたり、疲れを癒してくれるのが
あなたとの幸せな時間です。
もしもそのことについてあなたと話したくなったら、自分から
話します。タイミングを失って、話さないかもしれないけど。

だからギクシャクすることなく、普通に彼女と付き合うのが
一番だと思います。ただ、あなたがその話題に触れないのを
彼女が逆に不安に思うとまずいので、最初にきちんと話をする
のがいいと思います。

「つらいかもしれないけど、聞いて。俺なりに考えたんだけど
どう思う?」「お前が触れたくないだろうから、その話題を
俺から出すつもりはないけど、それでいいか?」「でも汚いとか、
申し訳ないとか絶対考えるなよ。そんなこと思ってないからな。
そういう不安が出てきて、俺に無理させてるんじゃないかとか
気になることあるなら、絶対一人で悩むなよ。俺のことは俺に
聞けよ。お前が苦しかったら、俺にも教えてくれよ。」「もし
苦しいけれど、言いたくないなら、それをそのまま言ってくれ
ればいいから。そしたらただ見守ることができるから。」
「一緒に幸せになろう」

手をしっかりつないで、広い心で彼女を見守って欲しいです。
    • good
    • 15

ただ傍に居てあげてください



レイプについて何も触れないであげて…
ただ傍に居てあげてください

彼女サンは乗り越えようとしているんです

貴方に真実を話した
それは
自分がレイプされた事実を認めたこと
今必死に
乗り越えようとしているんですよ?
だから警察などに
その男を突き出すんじゃなくて
ただ一緒に乗り越えてあげてください

レイプされた事で
彼女サンには
一生消えない傷痕ができたんです

あれこれ聞かず 彼女サンの傷痕には
触れないであげてください…

ただ彼女サンは自分自身を
「私は汚い」 「私は汚れた」
「こんな目に遭った女なんて重いよね…」
等など思っているかもしれません

ただ傍に居てあげてください
どんな目に遭っても
『俺の気持ちはかわんない』
どんな言葉でもいいから 彼女サンを
安心させてあげてください
    • good
    • 10

あなたと同じような事を昔経験した時がありました。

私の彼女もレイプされて・・・
その時は犯人をみつけて殺してやろうかと思いました。
その当時私も若かったので犯人探しに躍起になって彼女のケアができてなかったんです。
その結果彼女は自殺しました。
今思えば彼女は犯人を見つけて欲しいのではなく
当時の私にそのケアをしてほしかったのだと…
遺書には「ごめんね」とだけ書かれていました…
もしあなたに
受け止める広さがあるのなら
犯人捜しよりも
彼女自身を思ってあげるべきです。
当然ながら警察に相談するのもありですが
もし彼女が嫌がるならやめておきましょう。
貴方の意見で行動する前に
彼女自身の事を思うなら
一緒に行動していくことが大切です。

質問に応えてないかもしれませんが・・・
長い文章で失礼しました
    • good
    • 21

ひどい話で、お気の毒だと思いますが、若い女の人が、用件も確かめず


云われるままに独り暮らしの若い男を尋ねたのは、あまりにも不用心だったと思います。
でも済んだことは仕方がありません。あなたは責めないで上げてください。

私の若いころは、男はみんなオオカミだとか、夜遅くなって家に送ってもらうのさえ、
送りおおかみと云う言葉があるといって、親に禁じられていました。

力になってくれるとしたらDVのサポート活動をしている、NPOとか、
強姦事件の被害者のカウンセリングをしている女医さんとか、
警察に一応相談されてもいいのではないかと思います。

今のAVの強姦物などの影響で早晩こんな事件が起きるのではないかと案じておりました。
その男が何らかの社会的制裁を受けるように願っています。
どうか彼女さんの力になってあげてください。
    • good
    • 13

辛いよね。



思いっきり抱きしめてあげてください。
そして、あなたが癒してあげてください。

警察や弁護士だけが方法です。
そこまで彼女のことが心配なら、少しずつ彼女の傷が癒せてくると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません、答えてくださった方達にはここでお礼を申し上げます
ホントは質問に追記して全員にお礼したいんですがやり方わかんなくて(;´д`)

えっと、さっきは補足で歳がどうのこうの言いましたがそれって関係ないですよね
彼女とよく話し合って今度、両親の方に話に行きたいと思います。
まだ僕は、17歳で県は2つも離れててけっこー遠距離ですが
彼女のために頑張りますっ!
彼女には辛い思いさせるだろうけど
僕が支えてあげます

最後にSaKaKashiさん、kadakun1さん
seednyanさん、misadesuさん
そして、これから回答してくれるかもしれない
みんなにありがとうです!

本当にありがとうございました
必ず満足のいく結果にしてきます!
それでわ( ´∀`)ノシ

お礼日時:2010/07/03 12:41

つらいと思います。

ご心中察します。

>何か答えを欲しくて質問しにきました。 
残念ですが、答えを出すのは、ここの回答者でなくあなただと思います。

厳しい言い方ですが、質問者さんの彼女にとって、ちからになれるのは質問者さんだけです。
ここで、”警察に言った方がいい”とか、”彼女の事を考えれば~”とかの回答をしても、”答え”として納得するのは質問者さんです。そして、それが多分、あなたたちカップルの”正答”だと思います。
それに、私たちはその”正答”に異論を唱えることはできないと思います。

こんな、回答で申し訳ありません。

この回答への補足

すみません…他の方にも同じことを言うのですが
僕と彼女はまだ高校2年生の17歳です
なので何をすればいいかわからないし
まず相手の家族の問題でもあるだろうし
というか相手の親は知らないみたいだし…

書き忘れていてすみません

補足日時:2010/07/03 12:23
    • good
    • 4

訴えるべきでしょう。


それには彼女もあなたも強くなければなりません。
今後の彼女を支えられるのはあなただけなのですから。

弁護士は女性を選びましょう。以前はあなたの言うように被害者が辛い思いばかりするようでしたが、最近は変わってきているようです。
同性なら彼女のつらさもよく分かるし・・・・
とにかく彼女と話し合って決めましょう。
すべては彼女次第です。

この回答への補足

すみません…他の方にも同じことを言うのですが
僕と彼女はまだ高校2年生の17歳です
なので何をすればいいかわからないし
まず相手の家族の問題でもあるだろうし
というか相手の親は知らないみたいだし…

書き忘れていてすみません

補足日時:2010/07/03 12:23
    • good
    • 2

告訴すると細かいことを聞かれます。

あなたの彼女がそのような詳細を聞かれることに耐えられるかどうか。
まずは、弁護士に相談して、相手の男が常習的に女性をレイプしていることを確かめないと、合意の上だと言い張って裁判に負けます。
そういうこともレイプの事件では被害者のほうがさらに傷つきます。

この回答への補足

すみません…他の方にも同じことを言うのですが
僕と彼女はまだ高校2年生の17歳です
なので何をすればいいかわからないし
まず相手の家族の問題でもあるだろうし
というか相手の親は知らないみたいだし…

書き忘れていてすみません

補足日時:2010/07/03 12:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A