質問

仮想ドライブ(BD-ROMドライブ)を削除したい
 お世話になります。
 いつからかわからないのですが、Windows 7でエクスプローラの「コンピュータ」の項目に
「BD-ROM ドライブ(E:)」及び「BD-ROM ドライブ(F:)」が表示されるのですが、このPCは、内蔵DVDも無いし外付けでも接続していません。 いわいる仮想ドライブだと思うのですが、Windows 7標準じゃないですよね。
 以下のようなフリーソフトを使用していたので、アンインストールしたのですが削除されません。その他にもいくつか使ったのですが原因らしいソフトに覚えがありません。(その都度、アンインストールは実施してあります。)
 「msconfig」の「サービス」及び「スタートアップ」内の全項目を無効にしてみたのですが、だめでした。
 デバイスマネージャーの「DVD/CD-ROM ドライブ」に
 「CDSNUDQ UJ8PMNW SCSI CdRom Device」が2個表示されるので削除しても再起動するとまたあります。
 これを削除する方法をご存じでしたらご教授下さい。(Windows標準でしたら、非表示にする方法)

<インストールソフト>
 ・TrouCrype
 ・DaemonTools
 ・VMware Player など


<PC仕様>
 富士通 FMV-BIBLO LOOX C/E70R
 OS:Windows 7 Home Premium(32ビット)
 CPU:Intel Core 2 Duo U9400 1.40HGz
 RAM:4GB(2GB増設)

通報する

回答 (1件)

>・DaemonTools
このソフトが残したものと推測します。
下記URLでアンインストールの注意事項を確認して下さい。

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon5.htm

この回答へのお礼

bunjiiさん ありがとうございました。

まさに、「DaemonTools」のアンインストールの失敗でした。
Windowsの「プログラムと機能」でアンインストールしていました。
ご紹介のページを参考にアンインストールしたところ、削除できました。
本当にありがとうございました。
助かりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ