アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドカードのドライバをインストールして、再起動すると青いエラー画面がでて「この問題を解決するには、windowsの再インストールをしてください」とでてきます。起動するたびにでてくるようになるのですが、解決法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

指示通りに再インストールしてみたらどうですか。

Windows95のCD-ROMを入れると
自動的メニューが起動しますので
アプリケーションの追加と削除をクリックします。

この後は記憶が確かではないのですが
Windows95を修復するメニューがありますので
それをクリックすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。また一つ勉強になりました。CD-ROMではなく、フロッピーなので、自動的メニューが起動するかわからないけれど、試してみます。有難うございました。 

サウンドカードはサウンドブラスターですね?このカードは相性が悪いとそうなります。

Windowsは仕方がないので再インストールするか、もしセーフモードで起動できるならサウンドブラスター関連のドライバを削除して見るのも手ですね。いずれにしてもそのサウンドカードの使用は難しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほど、相性が悪いかもしれませんね。今度時間があるときセーフモードで削除してみます。それでもだめなら、もう一つ買ってためしてみます。教えていただいて有難うございました。