アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。
最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。

間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。

そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。

人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

48才、既婚男性です。

単純に、二人っきりじゃないから、引いただけでしょ?
貴女自身も他の男性との出会いを期待したメールだったわけですから、その男性の意図とは違うメールだったって事だけです。
その男性がどういう風に受け取ったかは、わかりませんが、元々縁がなかったんですから、あまり気にする必要は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。引かれてしまったのでしょうか…。二人でと誘った方が引かれる気がしたのですが…。
彼にとって私は二人じゃないの?と聞き返す程の興味もない相手ということですね…。

>「ご一緒にどうですか?」

これは相当まずいっっっ!!!

相手は二人きりを期待したのに
「ご一緒に」

それも

「どうですか?」

ときたもんだ。

強烈に他人扱いしちゃった訳です。

期待した相手は
奈落の底へ突き落とされた訳です。

可哀想に…

あなたに完全に振られたと思って
落ち込んでいますよ。

「出来れば二人だけで行きたいのですが…」

と誘いなおして下さい。
ただし、
「勝負下着を着ていって」
尚かつ
「それを脱ぐつもりであるとき」
だけにして下さい。

でないと結局不幸になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずかったでしょうか…。
相手が落ち込んでいるとは考えていませんでした。飲み会と誘ったわけですから二人ではないとわかっていたと思います…。何より4ヵ月も何もなかったのが答えだと思います。
二人じゃないの?と聞き返してくれればわかるのですが、返信がないので困っています。
自分とは進展はなかったけれど、誰か紹介して!と頼まれている様で嫌な気分にさせてしまったのでしょうか…。