プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いをあきらめようと思った時。

皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

片思いをあきらめようと思うのはどんな時ですか。
相手に彼女彼氏が出来た時。自分には気がないと分かった時。嫌われたとき。などあると思いますが、、

あきらめたくてもあきらめられないとは思いますが、最初に無理だと思うのはどんな時でしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は男で、片思い相手は女性という観点で、こりゃダメだという事例をいくつか。

・私に送ってくるメールのレスポンスは遅いのでメール不精なのかなと思っていたのに
 私と会っている時にやたら携帯を気にしていて、私がトイレ行ってる時などに
 隠れて返信してたりする

・相手から誘ってこない

・待ち合わせをしていて、大幅に遅れてくるのに、こまめに連絡をよこさず
 尚且つ、会った時謝らない

・話していて、私に興味を示さないで自分の話ばかりする。質問してこない。

・色んな人からアプローチされている事を平気で伝えてくる。(男友達が多いなど)

・人目をやたら気にする

・2人で会ってる時に、目の前で寝る

・他に2人きりで会ってる男がいる

・態度が段々横柄になってくる

・肩を叩いただけで触らないでと怒る

これ全部1人の女性です。半分くらいで諦めたら良かったのですが、なかなか諦めきれませんでした。
結局、最後のが決定的で、諦めたというより冷めました。
片思いの時って、こちらは相手の事を考えて行動しますが、相手はそうとも限りません。
しかし、たまに向こうからメールが来たり、相談をされたりすると、期待を持ってしまうものです。
相手が自分をどの程度気に掛けてるかどうかが1番のポイントになると思います。
    • good
    • 1

私は仕事です。


当時、大きな責任を抱えていたため、とても個人の都合が許される状況ではありませんでした。
一人で勝手に片思いしておいて、一人で諦めるという、残念な結果でした。
今の仕事をしている以上、また同じことがあるかもしれないので、本気の恋はご無沙汰です。
    • good
    • 3

>最初に無理だと思うのはどんな時でしょうか。


・目を合わせて話しをしない。
・遊び?に誘っても良い反応が返って来ない時かな。
    • good
    • 3

 人生すれ違いの連続です。

  あきらめるのは風向きが変わった時。   理由なんて要りません。 思いつきでいいのです。

 要するに自分にウソをつくタイミングがどんな時って尋ねているのと一緒です。  諦めたければ自然に諦めるでしょ。  その自然に逆らおうとするから こんな質問になるのだと思います。  好きなら向かっていけばいい。  何も告白しろとは言ってません。  恋愛は結果だけではないのです。  アプローチに至るタイミング。  熱い想い  失敗談  全てがあなたの宝です。

 今日、恋愛と言えば甘い想いばかり想像されがちです。  結果だけが全てと思いがちです。   一番大切な「自分の気持ち」が置き去りになっています。  これでは偽恋愛です。   どうぞ本当の恋愛を経験して、本当に谷底に落ちたらどうでしょうか?
「片思いをあきらめようと思った時。」の回答画像2
    • good
    • 3

自分なりに動いてみたけど変わらない現実、距離感を感じた時なんじゃない?


少しでも可能性があるなら。
それを信じて、自分なりに出来る事をやって。
その上で相手とのコミュニケーションの中で活かしていきたい気持ちは
正直なものなんだと思う。
でもやるだけやっても。動くだけ動いても。
それでも難しい現実が2人の間にハッキリと見えた時は。
諦めない、諦めたくないという気持ち以上に。
このまま頑張り続けても。それは自分の為にもならないし、勿論相手にとって
自分の存在がしんどいものになってしまうと。
そこにたどり着くんだよね。
そうなると、自然に執着心が整理される。
尚且つやるだけやったんだという部分がその整理を後押しして。
失恋という結果だけじゃなくて、自分なりに好きな人が出来て、その相手との
関係に賭けていったプロセス自体を受け止められるんだよね。
受け止めた後は。もう前に進むしかなくて。
自然と次の一歩を踏み出してる。その好きになれた相手に感謝の気持ちさえ持ってね☆
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!