プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつ毛って順調に生えてくるのでしょうか?

21歳・女です。
昨日7月3日、誤ってT字カミソリでまつ毛を切ってしまいました。

毛先数ミリ(0.5cmぐらい)が切られてしまったのですが、
髪の毛や腕などに生える毛などのように、順調に生えてくるのでしょうか??

(髪の毛が一ケ月で1cmだと聞きますが)、
生える速さはどのくらいでしょうか?


教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビューラーをきちんと手入れしていなくて挟み口が錆びていた様でザックリ落とした経験が1度ありますが、焦りますよね・・・ていうかパニック?^^;


まつ毛の毛周期は早いもので2週間・長くて3ヶ月なので同じように伸びるかはわかりませんが、ちゃんと順調に生え替わります。
ただ、切り口は毛先が太い状態なので気にならなくなるまでには1ヶ月は掛かるかもです。
エクステなんかで間に何本か足してあげると不自然さは解消できるんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1

まつげを剃ってしまった経験はないので


生えるのに要する正確な日にちは分かりませんが、

「まつげ美容液」というものはご存知でしょうか?
良いものだと塗った翌日に長さの違いがはっきりとして、立つようになります。
悩んでいるのなら試してみる価値大ありですよ!
    • good
    • 0

21歳なら、


抜いても抜いても、順調に生えてきますw
生えるのも、髪の毛と変わらないです、
が、一定以上は伸びないですね、歳をとると少し長くなるようですが、

元の長さまでは戻りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!