プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auにもスマートフォンはあるんでしょか?
最近、ソフトバンクとドコモのスマートフォンの現物を見ましたが、ドコモの方は、動きが鈍かったです。auのスマートフォンの動きはどうなんでしょうか?あと、今回他社からの乗り換えなんですが、ソフトバンクは機器代金2400円、使い放題4400円、ドコモは機器代金ゼロ、使い放題5985円でした。auはどれくらいかかるのか?心配しています。あと、auは田舎でも入るのでしょうか?あと、ソフトバンクはメガ数により値段が違いましたが、auもそういう仕組みでしょうか?
すいません、ご教示御願いします。

A 回答 (4件)

>携帯電話の相手にメールのやり取りが出来ないという

>ことでしょうか?それとも、初期設定さえすれば、面倒くさいが可能ではあると
>いうことでしょうか?

携帯電話のメールアドレスが使えないので、ヤフーなどのフリーメールを使い設定もすればメールは使えるようになります。
ただ、ヤフーなどのフリーメールは、携帯電話のメールアドレスではない為に相手の方が受信拒否にしている事が非常に高いです。
(auのメールフィルターにもドコモ,au,ソフトバンク,イーモバイルとそれ以外となってるので、拒否アドレスに入ってる可能性が高い)
あと、ヤフーメールの設定も一度PCから行わないとIS02でそのままでは使えません。
最初の設定でPC等を使うなど面倒ではありますが、WindowsMnbileなのでWindowsユーザーには多少わかりやすいかもしれません。

一方、IS01はEzwebメールが使えるようになるのは8月以降とアナウンスがあったので、発売すぐに契約してもメールが使えない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
仕組みがよくわかりました。
しかし、一気に便利にはならないですね。

>携帯電話の相手にメールのやり取りが出来ないということでしょうか?

>それとも、初期設定さえすれば、面倒くさいが可能ではあるということでしょうか?

言うまでもありませんが、どちらもメール自体はできます。

IS01は、キャリアメール(EZwebメール)が使えますが、確かCメールは使えません。
いずれにせよ、iPhoneやXperia程度の大きさを想定されていると思うので、大きすぎるIS01は除外と言う事になると思います。

反対にIS02は、Cメールが使えて、キャリアメールは使えない仕様だったと思います。

EZwebメールが使えないと困る、と言う事であれば、秋冬のIS03(仮)を待った方がいいと思います。
(IS03でキャリアメールが使えるかどうか、今のところグレーですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
なかなか、技術が進むには時間がかかるんですね。

auにもやっとスマートフォンが発売されました。

IS01とIS02ですが、現在はIS02が発売されています。
ただ、通常の携帯電話のメールが使えなかったり、いろいろと初期設定には困難なようです。

IS01はスマートフォンというより電子手帳くらいの大きさですし、ちょっとスマートフォンとは区別が異なりそうですね。

auはソフトバンクよりは設置アンテナの数が多いので、田舎でも繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
文中での「通常の携帯電話のメールが使えなかったり、いろいろと初期設定には困難なようです。
」の部分でございますが、携帯電話の相手にメールのやり取りが出来ないということでしょうか?それとも、初期設定さえすれば、面倒くさいが可能ではあるということでしょうか?

auにもスマートフォンあります

IS02を触りましたが、動作については問題ないと思いますよ?

料金・機種等については参考URLをクリックしてみてください
また、使用可能エリアはソフトバンクより広いです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/#smartphone
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
エリア問題は解決したした。
安心しました。
ありがとう。