アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係も失敗だらけ毎日ひとりぼっち
家庭の悩みもひとりで抱え
毎日じさつを考えるようになりました
皆から責められる気がします
旅行も私だけ誘われなかったし
自分邪魔ならじさつかなっておもってしまいます
毎日息苦しいし…自分の気持ちにコントロールできないし…

どうしたらいいですか…
前に自分の首何回かしめたりしましたが
簡単にしねません

A 回答 (3件)

自分もまったく同じ状況です。

(苦笑)
苦しいですよね。
もしかしたら、鬱病かもしれないです。
自分は今精神科に通いながらカウンセリングも受けています。
昔に比べて、自殺願望は少なくなりました。

>かんたんに死ねません、
そうですね。結構ゆうきいりますよね。
おれも、試したけど全部失敗。(笑)
まあ、そんなに自分をせめないでください。
とりあえず、病院に行くことをお勧めします。
別に恥ずかしいことではないですよ。
もし、ほんとに人間関係いきずまったらそんときは
新天地でまたやりなおせばいいだけのことです。 
    • good
    • 0

以前にも別の質問で回答したものです。


 
mikiham さんは、おそらくまずは mikiham さんの話を黙って聞いてくれる人の存在が必要だと思いました。
以前の回答でカウンセラーをおすすめしたのは、そう思ったからです。
 
ここでは、質問に対する回答という形式を取っているので、なかなか mikiham の話を聞く (聞き出す) 、思いを引き出すことができません。
みんな回答ということで、答えを書いてきてくれます。
ここはコミュニケーションをとる場ではなく、ノウハウを蓄積する場なので、どうしてもそうなってしまいます。
  
でも、それでは mikiham さんは満たされないのではないですか?
mikiham が望んでいるのは、mikiham さんが今抱えている不安だったり、もやもやしたよくわからない感情だったり、とにかく mikiham さんが抱えているものを一緒になって聞いてくれる人だと感じました。
答えは結局、mikiham さんが自分で考えて納得して見つけるしかないので、ここでの回答はあまり役には立ってないのでしょう。

 
じゃぁ、どうすればいいか?それはわたしにはわかりませんが、ここで mikiham さんが質問を重ねることで、満たされないだけでなく余計に不安、不満、寂しさ、焦燥感など積もってきませんか?
ここで mikiham さんがこうして質問を重ねることが mikiham さん不安定感を増やす原因にもなってないかと思い、こういった回答を書きました。
 
 
質問に直接の回答でなくて申し訳ありません。
 
 
    • good
    • 1

まず、どういう事で友達関係が上手くいかないのですか?




>皆から責められる気がします

どういう事で責められるのですか?
責められる内容によって色々変わってきますよ。

この回答への補足

わたしのせいで責められるんです
だから自分でもコントロールできない自分にむかついて
じさつしたくなるんです

補足日時:2010/07/04 10:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!