アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター 2010 の広告って、どう思います?

動画がウイルスだよ。知らないのか?

とかいうような、コピーの例の広告です。

どんな感想を抱かれましたか?

私としては、あまり良い印象の広告ではないなぁ。というのが率直でした。
皆さんはどうですか?

それとあの出演者さんはどなたなのでしょうか?

A 回答 (4件)

 正直、ウイルスバスターはウイルス対策ソフトとしてはかなり脆弱な部類です。


だから、をわざわざ宣伝して素人を騙さないとダメなんだなぁ・・・。
 と思う次第です。


【av-comparatives】
2010年2月 ウイルス1,224,732個の検出率 誤検出数 スキャン速度
http://www.av-comparatives.org/images/stories/te …

ADVANCED+
99.6% 05個 普通 G DATA
99.3% 11個 速い Avira
99.1% 09個 遅い TrustPort
98.7% 08個 普通 PC Tools
98.6% 11個 速い ノートン
97.8% 02個 遅い F-Secure
97.7% 03個 普通 ESET
97.5% 03個 遅い BitDefender
97.5% 01個 遅い eScan
97.3% 11個 速い avast!
97.1% 05個 普通 Kaspersky
ADVANCED
99.2% 47個 速い Panda
98.9% 61個 遅い McAfee
96.3% 03個 遅い Microsoft Security Essentials(MSE)
94.2% 10個 普通 AVG
93.7% 04個 速い Sophos
STANDARD
96.4% 193個 普通 K7(ウイルスセキュリティZERO)
TESTED
92.7% 64個 遅い Norman
90.7% 38個 普通 ウイルスバスター
81.8% 67個 普通 Kingsoft


 ※av-comparatives
オーストリアを拠点としている国際的に権威のある独系のウイルスソフトテスト機関です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外と検出率低いんですね。

上位の方に入っているソフトの中で、
フリーウェア・常駐保護・自動更新
のあるソフトは御座いますか?

お礼日時:2010/07/04 20:40

フリーウェア・常駐保護・自動更新であれば


・Avira
・avast!
 がそうですね。

 正直、無料のほうが有料のほうより性能がいいわけですからねぇ・・。
av-comparativesのように多くのウイルスソフトテスト機関が定期的に調査結果を発表してくれているわけですので、わざわざお金を出してまで悪い方を選ぶ事はないと思います。
 ウイルスバスターのランクは『TESTED』!
 つまりワクチンソフトとしては最低ランクなんですからねぇ。

 後よく、この掲示板に出る『ウイルスセキュリティZERO』ランクは『STANDARD』
 このソフトの悪い点は誤検出数の多さです。
  自分としては、このソフトもわざわざお金を出しでまで買うソフトではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Avira

というソフトもフリーなんですね。
注目です。

お礼日時:2010/07/05 11:04

確かに最近よく見ますね。


セキュリティソフトはいろんなところから出ているけど、インパクトのある広告をたくさん打てば、よく分からない人でも「これを買えば安全だ」と思うでしょう。
因みに私は、ウイルスバスターユーザーですが、消費者の不安を煽って広告するのはフェアではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>消費者の不安を煽って広告するのはフェアではない

と私も思いますね。

動画がウイルスだよ。
といわれても、広告の出ているHPの全部の動画にウイルスが入っているなんてなれば
動画配信サイトは、なぜ今日もウイルスバスターの広告付きで運営しているのか?
矛盾だと思うのです。
あの広告は止めるべきです。

お礼日時:2010/07/04 13:05

素人向けの広告としてはいいんじゃないでしょうかね。

あの音楽もなんか耳に残りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽まで付いているんですね。
画像だけでも、悪印象なのに。
運営側の性格も変わったものだなと思うのです。

お礼日時:2010/07/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!