アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に買ってきたトワレを変えたくて悩んでいます。
最初は気に入っていたんですが最近嗅いでいると
気分が悪くなっちゃうもので何かいいのないかなぁと
考えていてタクティクスを思い出しました。
わたしはタクティクスの柑橘系のコロン(オード
トワレ)の香りが昔から大好きなんです!
しかし現在廃盤との事で手に入りません;;
そこでタクティクスを覚えてらっしゃる方で
似た香りのトワレかコロンを教えて欲しいのです!
男性用はムスクやバニラ、たばこの香りのものが
多くちょっと苦手。。。ブルガリに柑橘系が
ありますがテスターだと分かりにくく
また二の舞と思うと手が出ません。
ブランドに関わらず宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

4711 Portugal(ポーチュガル)なんかいかがでしょうか。

元祖柑橘系です。
最近、小売店ではおいているところが少ないかな。
通販なんかもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
ポーチェガルですか~興味しんしんです!
ちょうど明日行く予定の場所に日本一の品揃えと
雑誌に書いてあった新規オープンの香水ショップが
あるので(日本未発売もあるらしい)
寄って探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/15 13:40

タクティクスは今でも、売ってますよ。


資生堂のコーナーへ行けばあります。
実際、買いました(^^)3種類大きさがありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
迅速にレスを頂きながらお礼が遅くなりすみません!
まだある事が分かって本当に嬉しいですv(⌒o⌒)v
種類も(形態)1種類じゃない事も分かったし
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 15:10

えー、タクティクスって廃盤になったんですか?


今、使ってますけど・・・
じゃあこれで最後?
検索したら下記で売ってましたけど、これじゃない?
通販では駄目なのでしょうか?

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/harayama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼を言うのが大変遅くなり失礼しました!
下にも書いたんですが廃番って言われちゃって
無いものと諦めておりました。
教えて頂いたショップで早速購入したいと思います~
まだあったなんて嬉しいです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 15:08

タクティクスは2、3年程前ならコンビニで売ってたんですけどね。

いつ廃盤になったのでしょう…。懐かしくってつい買っちゃいました(笑)。タクティクスをジッポライターの注油口にすこ~し入れるんです。火をつけるととてもいい匂いが漂ったものです。あっ!危険かも知れないのでマネしないで下さいね。私は大丈夫でしたけど…。
男性用で個人的に大好きなのはこっちにあんまりないですが…パコ・ラバンヌのスポルト・デ・オム。バーバリーのウイークエンドのオム。今はダビドフのクールウォーターを使用しています。タクティクスとはちょっと似たものは少ないですね。上記の3点も香りは似てません…悪しからず…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、レスありがとうございます。
実は近所のドラッグストアを数件と
大型ショッピングモールを探したんですが
「置いてないですね、廃盤じゃないですか?」と
言われたんですよ(泣)
でも身体につける以外の使い方って車に少し垂らす
とか水に数滴垂らし下からキャンドルで
暖めてルームフレグランスにするくらいしか
思いつきませんでした。すごい!

お礼日時:2003/07/15 13:44

私も20年前は 使ってましたね。


今は、ブルガリのプルーオムを使用してますが、
さわやか系の匂いで、人気有りますよ。
デパートなどで、 手首につけてみて、お試し下さい。
たぶん 気に入る匂いです。

私も くどい匂いは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
レスありがとうございます。
↑に書き忘れたんですが現在わたしが選び買ってきた
くせに今は嫌いというのがプルーオムです(;^_^A
最初はすごく気に入ってたんですが主人の身体の
匂いとの相性が悪いのかもしれませんね。
所謂トップノートというやつでしょうね。

お礼日時:2003/07/15 13:36

グリーンフローラルトーンに+〇〇〇ですね(^^)


〇〇〇がな何だろう?ですね。
ブルガリのスパイスがちょっと違う気がします。
難しいなぁ・・・ちょっと女っぽいアレンジだったような香と記憶しますが。Doirあたりに有りそうな気がするので
今度探訪してみます。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
うんうん、くどくなくほんとの爽やか系だったと
記憶しています。
ディオールですか。。。なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/15 13:33

こんばんは~!松田優作がCMに起用されてたよね!?



匂いまでは覚えてないです・・・・・。ゴメンなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
CMの内容は全く記憶に無かったです~
覚えてらっしゃるなんてすごい!!

お礼日時:2003/07/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!