プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vinelinux2.6r1を使っております。

インストール後、startxで起動したら、windowmakerになっているのです。

私、REDHAT8.0でしばらくいじっていたので、このWindowmakerがよくわかりません。

Gnu contorol centerもどこにあるのかわからず、どのように変更したらいいのかわかりません。

変更について、方法もしくは参考ページなどをおしえていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Vine2.6を普通にインストールしたらGNOMEが使えます。

あなたのホームディレクトリに
.wm_style
というファイルがあります。

中身は
WindowMaker
となっていますので、
gnome
に変更してみてください。

/etc/X11/xinit/Xclients
というファイルに他のWindowManagerが記述されていますので確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

.wm_styleをEmacsにて変更することにより、Gnomeに設定変更できました。ありがとうございました。

ただ、Emacsで、ファイル名を$HOME/.wm_styleとして開き変更しましたが、$HOME/.wm_styleがどこにあるのか全くわかりませんでした。ファイルマネージャーなどでも探しましたが、結局わかりませんでした。